2009-01-01から1年間の記事一覧

東急ハンズ オタマトーンライブ & ラフォーレ原宿

東急ハンズでのインストアイベント と、ラフォーレ原宿のオタマトーン展示を見てきました。

オフたま東京

Twitterに夢中ですっかり放置プレイなこっちのブログですが、オタマトーンの東京オフ会の「オフたま」に参加してきました。オタマトーン持ってアトリ工に集合!というイベントですが、実際に何をするのかが良く分からないまま行ってきました。皆でカスタマイ…

そうだ、京都に行こう

この週末は毎度おなじみ名古屋に行ってきたんですが、暇をもてあましたので、勢いあまって京都まで日帰りしてきました。現地ではレンタカーを借りてドライブロードスターですよ。こんな今時の車を運転できるなんで、ドッキドキです。乗ってみた印象としては…

南セントレア市

最近、ここには酒と明和電機のことしか書いてないな。秋の大型連休は1日だけ出勤して、あとは割とのんびり。ひさしぶりに名古屋にも行ってきました。大須の商店街でゲーム屋めぐりしたりゲーセンめぐりしたりプラモ屋めぐりしたり…って、家にいるときとやっ…

rooms19

代々木第一体育館で開催されていたイベント「rooms19」に明和電機の作品展示がされているので、会社を半休して観てきました。ちなみにこのイベントは、アパレル、雑貨、小物見本市で、いわゆる商談会なんですね。なので、本来一般のヒトは入れないイベントな…

魁!ナンセンス経営塾

トークイベントに参加してきました。一応今年度の「事業報告ショー」の代わりになるイベント、っということだったので制服(コスプレ)で参加してきたんですが、会場を見たら制服(コスプレ)私だけでした。ちょっと浮いてる感じ。でも、ショーで社長にいじって…

ぼくの日記

会社のゆかいな仲間とお酒を飲みに行って、ZIGGYの話をした。

ブリリア・ショートショートシアター「A4サイズの脳」

というわけで、予告どおり観てきました。スライドをメインにデモを交えて淡々と「WAHHA GO GO」を語るイベント。長年の明和ファンが見てもかなり新鮮な構成のイベントでしたが…観ていて、いろいろハラハラしてしまいました。余計なお世話かしら?巨大なスク…

ビアガーデン

学生時代の友人と新宿けいおう!百貨店屋上のビアガーデンへ。アルゼンチンとか学習塾とかの話で盛り上がりました。

WAHHA GO GO 開発ドローイング展

今日から始まったドローイング展に、会社帰りに寄って観てきました。http://www.maywadenki.com/info/090714-3.htmlアトリ工での展示会って初めてなんですね。僕は昨年末のオモケン(id:fukutake2:20081214#p1)以来です。あのときは寒かったなぁ。実は会社か…

ビヤガーデン

突然ですが、22日(土)に元TQSなメンツで新宿けいおう!屋上のビヤガーデンに行くことにします。参加希望な人は連絡くれるか暗黒面見てください。

トリオでいつもの居酒屋

お笑い芸人「ザ・チガイマスヨーズ」のメンバーで、いつもの日本酒居酒屋へ。そろそろ「エンタの神様」でも目指すかー、とか。5合も飲んでヘロヘロ、かと思いきや、水もガブガブ飲んだので割と平気でした。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

いまさらですが、ようやっと観に行けました。TV版と全然違ってて、すごく面白かったです。もうそのまま一気に3作目を見たくなる気分。ここまでやって、3作目が何故かまた「世界の子供におめでとう」とかになってたらガックリですな。んなこたーない。

連邦の白いヤツIV もうサブタイトルがない

また行ったのか!!!肩がオリンピックに。

連邦の白いヤツIII めぐりあい宇宙編

今日も一日お仕事がんばったし、残業を切り上げてちょっと早めに帰るか。 はて?どうして僕はまたここにいるんだろう? ははぁ、これが売ってたからだ。久しぶりにガンプラ買いましたけど、1/144のくせにパーツがものすごく多くてびっくりしました。しかも「…

手遅れ…

寿司屋に行ってメニュー見て、 雲丹 を うんたん♪ と読んでる僕はもうおしまいです。さようなら。

連邦の白いヤツII 哀・戦士編

会社を定時にあがって、また見に行きました。今度は明るい時間なので、ディテールまでしっかりチェックできました。真下から、股間越しの青空。グッズもたくさん買いましたが、限定ガンプラが売り切れてました。残念。

修羅の道

しまった、手を出してしまった。藤子・F・不二雄大全集。私、「ドラえもん」は「てんとう虫コミックス」で散々読みましたし、「ぼく、ドラえもん」の未収録作品集も「カラー作品集」も全部持ってます。それなりに詳しいつもりではいたんですが、この単行本に…

HTTのアルバム

CD

「HTT」のミニアルバムCDを買いました。いいですね。オリコンのデイリーアルバムランキング1位だったそうで。すごいなぁ。 え?「HTT」ってなんだって?「放課後ティータイム」ですヨ。

恐怖!怪奇日蝕

というわけで、今日の話題はなんといっても皆既日食。私の住んでいるところではあいにくのお天気であまりよく見えませんでしたが、それでも、厚い雲間からかろうじて欠けてる太陽の姿は見ることが出来ました。ちょっと時間が遅かったので、アップルのマーク…

連邦の白いヤツ

真夜中に車で東京駅に行く用事があったので、思いつきでそのままお台場方面にドライブ。目的はもちろん、連邦軍の新型モビルスーツです。夜中にわざわざ行くなんて、自分自身の若さゆえの過ちです。認めませんけど。ライトアップなんてもうとっくに終わって…

機動戦士ガンダム 劇場版一挙上映

ガンダム30周年の特別イベントとして、3週にわたって公開されてされていた劇場版3部作、全部見てきました。ええ、家にはDVD-BOXはおろか、LDボックスまでありますよ。ありますとも。でもせっかくだからスクリーンで観たいんです。ガンダムバカだから。IとIII…

ゆかいな仲間たち来訪

会社のゆかいな仲間たちが遊びに来ました。禁断のゲーム部屋をついに公開。皆さんびっくりしてらっしゃいましたが、個人的にはまだまだ語り足りないです。食べ物とかお祝いとかいろいろいただきました。ありがとうございます。

レーゾーコ

IT

一戸建てに引っ越して以来ずーっと懸案であった冷蔵庫を買い換えました。大学に入って一人暮らしを始めたときに買った冷蔵庫をずーっと使ってきたのですが、いろいろ状況も変わってきてさすがに容量的に限界を感じてきたので、半年前ぐらいから検討してまし…

追悼マイコー

パン茶宿直

ちょっと不覚

TV

しまった。ここにきてまさか「けいおん!」にハマるとは。おもしろいじゃないか。アニメを見たら面白かったので、うっかり原作本買っちゃったぐらい。

いつものだけど久々

行きつけの日本酒居酒屋に行って来ました。多分4ヶ月ぶりぐらい。ずいぶん間があいてしまいました。「あんたはいつも肉料理ばっかり」と怒られました。お見通しです。

「骨」展 オープニングトーク「からくリミックス」

東京ミッドタウンの「21_21 DESIGN SIGHT」で開催されている「骨」展のオープニングイベントに行ってきました。http://www.2121designsight.jp/bones/event_0530.html社長のトーク、デモは相変わらずで面白かったのですが、今回の対談相手であるからくり人形…

大型連休高知旅行 その4 旅行最後は

いつも通り名古屋に行ってのんびり。2泊するのは久々ですな。特にどっかに行くわけでもなくだらだら過ごしたわけですが、いつもとちょっと違うのは、こんな景色が見える部屋に泊まってみました。「見ろユリア、ここがお前の街だ」

大型連休高知旅行 その3 帰りは電車三昧

というわけで今日は帰り。とりあえず、岡山まで特急南風で戻るわけですが、指定席が取れた列車がまさかのアンパンマン列車。車内はもうひたすらやなせたかし。そして私の席にはカレーパンマン。何か運命的なものを感じます。そんなこんなでアンパンを堪能し…