2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リニモに乗ってきました

今日は、一緒に遊ぶはずだった婚約の中の人が急遽お仕事に行かなければならなくなったので、夕方まで一人で時間をつぶすことになりました。というわけで時間をもてあました私は、西尾市までゲームをしに行ったり(フクタケ的ゲームさん id:fukutake:20050830#…

ライブツアー「SWITCHED ON KAPPA 2005」

昨年の「メカトロニカ」以来1年ぶりのライブは、ファン暦10年にして初めての遠征参戦。というわけで、今回は諸々の事情により、名古屋公演へ参戦してまいりました。もちろんコスプレセット(社服)持参で。もうすっかり慣れたもんです。しかも今回は心強い道連…

サークルOB会

というわけで、夜はサークルのOB会。みんな見た目こそ変わらないけど状況はいろいろ変化していて、ごく自然に子育てトークとかしてるのを見ると、時の流れを感じて不思議な気分がします。そういう意味では私も状況が変化しつつある側の人なわけですが、状況…

TXに乗ってきました

学生時代のサークルのOB会がつくばで行われるというので、せっかくだから開業したてのつくばエクスプレスに乗って行ってきました。秋葉原についてみてビックリ。切符売り場が激混みでナンジャコリャー!!状態。しかも電車も終始客の乗り降りが途切れない上…

いつもの居酒屋

id:hawky氏に誘われていつもの日本酒居酒屋へ。今日はものすごく調子が良くて、5合も飲んだのに全然元気でした。ただ、だからといって家に帰ってから調子に乗って、さらに缶チューハイまで飲んじまったのは失敗でしたな。さすがに飲みすぎ。

GM魚器展

量産型魚器「GM魚器」が久しぶりに販売されるそうです。で、その展示会があったのでいってきました。会場は原宿駅から徒歩15分ほど…って行ってみたら、先日「土佐信道ドローイング展」(id:fukutake2:20050618#p1)と同じ場所ではないですか。 前回のGM魚器販…

つくばエクスプレス開業に寄せて

茨城県出身の私は、常磐新線計画ってのはそれこそガキのころから耳にしておりました。それがいよいよ明日開業…と聞くと、感慨深いものがあります。以前、6年ほどつくばに住んでいたことがありました。先進的で近代的で、でも田舎っぽくてうさんくさくて、適…

05メトロポリスラリー

昨年に引き続き、レプリカショップ「デカルコ」さん主催のプレWRC ラリージャパンイベント「メトロポリスラリー」http://www.decal-co.com/decalco/05metropolis/05metro_main.htmlに参加してきました。みんな、自己主張の塊のような車ばかりなので、渋谷新…

短距離新幹線

週末に帰ってきていた婚約の中の人が今日名古屋に戻るというので、東京駅の新幹線ホームまでお見送りをしてきました。今日に限った話ではなく、お見送りをするときは東京駅のホームで別れを惜しみつつ、勢いでそのまま品川まで新幹線に乗ってしまうことが多…

ウクレレ・フォース

ジョン・ウィリアムスの名曲をウクレレでカバー。いろんなところで話題になっているようで、私もいろんな人から「これ知ってる?」を聞かれました。で、試聴してみたらこれが非常に面白かったのでうっかり購入してしまいました。もっぱら話題の中心は、やる…

未確認お菓子物体

「パップラドンカルメ」って知ってますか?幼少のころ大好きな歌だったんですが、大人になって友人に聞いてみても意外とみんな知らないんですよね。そこで今日、ふとグーグル先生にお伺いをたててみたところ、お、やっぱり出てくるではないですか。インター…