2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

眼鏡っ娘堪能

この週末は婚約の中の人が帰ってきたので、ショッピングなどに出かけました。近所のショッピングセンターに行ってみたら最近「ZOFF(http://www.zoff.co.jp/)」という眼鏡屋がオープンしていたのを発見。ちょうど良かったので、婚約の中の人が眼鏡を新調する…

日曜お昼のサプライズ

TV

今日はなんとなく、たまたま、ものすごーく久しぶりに「アタック25」を見たのですが、あれ?なんかどっかで見覚えのある顔が…で名前見てギニャー!!学生時代の先輩が出てました。出てたこともビックリだけど、たまたまその放送を見た自分にもビックリ。そう…

うちもそろそろ地上波デジタル

IT

昨年9月に大型液晶テレビを導入して早半年あまり、そろそろうちも地上波デジタルが見られる環境にしようかなぁ、と近所のケーブルテレビのサービスセンターに行ってきました。「すいません、地上波デジタルみたいんですが、何を契約すればいいですか?」 「…

駅で見かけた風景

通勤途中、快速電車に乗り換える某駅に2枚のポスターが並べて貼ってあります。いつ見ても「おえッ」にしか見えません。

夜のピクニック 読了

活字嫌いの私でも、ごくごくたまーにちゃんとした本を読みます。年に一冊ぐらい。というわけで、先月たまたま知ったこの本を読んでみました。第2回本屋大賞受賞、とのことですが、それって何?おいしいの?というぐらい分かってません。とある高校には修学旅…

体力ないね

疲れがたまって風邪をひく。一回休み。というわけで、一日寝てました。家を出たのは晩飯を買いに行った10分ぐらいだけ。

一年過ぎました

遠距離婚約状態が続いて、早いもので一年が過ぎました。「早いもので」と書いたけど、実際は早かったような気もするし、長かったような気もします。当初心配したよりも、まぁなんとかうまくやっていけているなぁ、とも思いますが、本音を言えばやっぱり寂し…

花見散歩

このところいろいろあって一杯一杯な毎日だったので、名古屋に行ってリフレッシュしてきました。といっても、土曜の夜に行って日曜の最終で帰ってくるという強行軍でしたので、あんましのんびりは出来なかった気も。首都圏より桜の開花が遅れていたようで、…

お花見2006

学生時代の友人たちで集まって、千葉県某所でお花見をしてきました。事前にロクな計画も立てず、前日夜に行き当たりばったりで決まったような宴でしたが、天気もよかったし、桜の花も満開だったし、友人のお子さんもゴキゲンだったし、で楽しいお花見が出来…

静香

あんたの家が火事よ

ケーキ屋から食べきれないほどのケーキをいただきましたので、希望者の方のお分けします。ご連絡ください。

スネ夫

長年続けてきた切手コレクションをやめることにしました。つきましては集めてきた切手を全部お譲りしますのでご連絡ください。