2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旅券

10年前の98年、「今世紀最後 アメリカ横断ウルトラクイズ」に出場するために作ったパスポートが期限切れになっていることに気づき、このままではエロビデオが借りられない南の島へバカンスに行けないので、作り直すことにしました。んで、今日受け取ってきた…

ナンデスカマン

TV

今年のフジの27時間は昔のネタをやるというので結構ダラダラと観てしまいました。夜中のたけしとさんまのトークが一番面白かったかな。とりあえず、富山の発明オヤジとさんまのレンジローバーネタがまた観れたのがうれしかったです。今年もさんまの車が酷い…

時をかける少女

BD

(゚Д゚)ハァ? ヤザワ、DVDはもったいないので、買わずに待ってました。見るたびに高校時代に帰りたくなります。勉強もせず、17歳の夏…校舎の隅でペンキまみれになってた毎日。楽しくてしょうがなくて「毎日がこのままずーっと続くと思ってた」っていう気持ち、私…

今日は木曜だろ…常識的に考えて…

土曜の牛の日なんて、源内信者の工作員による捏造だろwwwww平賀厨乙wwwwwwてなことを考えながら、お昼はうなぎ弁当を食いましたが、何か?うなぎってうまいよねー。おいしいよねー。

伊豆半島の栄枯盛衰

そういえば気がつくとこの3連休、毎日小田原とか熱海を通りかかってたわけですねぇ。せわしないのう。2年ぶりの伊豆半島、っていうか、毎年この時期に行く度に店が出来てたり潰れていたりと移り変わりの激しさ感じます。去年華々しくオープンしてた店が次の…

久々

海よ!私は帰ってきた!というわけで、東伊豆の伊豆海洋公園(I.O.P.)で久々にダイビングしてきました。♪ぽーにょぽーにょぽにょサラリーマーン実は去年はシーズン中1度もいけなかったので、一昨年の7月以来、実に2年ぶりのダイビングでした。すっかりブラン…

花火が見える

家に帰って片付けをしていると、表でなにやら音がする…窓の外を見たら花火が上がっているのが見えました。方角的に競馬場かな?高台の家にはこんな利点もあったんですな。

うなぎとエビフライ

土曜の夜の新幹線で名古屋入りし、日曜夕方の新幹線で帰るという強行軍でした。時期的にぴったりだし、ということで松坂屋の「あつた蓬莱軒」でうなぎ食ってこようと思ったのですが、ありえないほど混んでいたのでやめました。入り口だけでざっと100人以上並…

東武鉄道ハジマタ

毎日、ななたんを見ながら通勤しております。http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/02/news058.html

くたんど

待てど暮らせど来ぬ人を 宵待ち草のやるせなさ 今宵は月もでぬさうな庭に待宵草を植えました。夜になると黄色い花をつけます。主人の帰宅を待っていてくれているようで、うれしいような、せつないような。

のんびり休日中

4ヶ月に渡りしんどかった仕事が一区切りついたので、有給を消化中。久々にプチ遠くへドライブしたり、庭に草花を植えたり雑草を抜いたりして満喫してます。