2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から新紙幣

なんだそうで。(●´ー`●)稲造ありがとう…。

スゴ録、その後

IT

ソニーの中の人が家に出張修理に来たのでそのばで修理してくれるのかと思ったら、「持ち帰り修理です」と伝票を切って本体をお持ち帰りになるだけでした。orz。 なくなってみて、いかにスゴ録に依存した生活をしていたかを思い知りました。♪ドナドナドーナ …

新たなる希望

家に帰ってTVを見てたら、なんとタイミングのいいことか、スターウォーズのEpisode IVをやっててびっくり。狙ったわけではありません。

懸賞生活の人

イベント会場で、なぜか「電波少年的懸賞生活」の芸人、なすびに会いました。顔長ー!

馬込カボチャまつり

ここ数年毎年ボランティアで参加させていただいているイベントにお手伝いに行ってきました。要は仮装をして子供たちを怖がらせる役なのですが、今年はネタがなかったので、一昨年悪天候で公開できなかったダースベーダーのコスプレで参加。雨の中、ライトセ…

+3.6kg

最近、変化がないので書いてませんでしたが、運動休んでいるわりに変化もありません。

今度はスゴ録が…

IT

PCのHDD、PSBBユニットときて、今度はスゴ録が壊れました。またEPGが取れなくなったんでコンセント抜いて再起動したら…起動しないよウワァァァン。この秋、うちのIT機器は受難の季節のようです。

茨城県某所

TV

今日の「トリビアの泉」でやっていた大回転跳びの映像、茨城県某所と紹介されていましたが、筑波大学の陸上競技場ですね。トラックの向こうに体芸棟と総合体育館が見えました。30年前というと開学当時の映像と思われます。当時学生だったOBの人から「大学の…

パクリニダ

…なんだか今日の日記は「おなかぷよぷよ」みたいになっちゃった。

牛丼一筋X年

牛丼といえば地元には吉野家なんかなかったので、私が初めて牛丼を食ったのは多分大学生になってからだと思います。けど、牛丼という食べ物の存在ははるか昔、小学生のころから知ってたんですよね。これって当然、あの某「超人マンガ」の影響に間違いないわ…

マックの冒険心

今日の晩飯はミスタードーナツで「ミスター飲茶」のセットを食べました。もっとも目的はむしろ(・ω・) <もちもちもちなわけですが。で、坦々麺を食べながら「ドーナツ屋で飲茶ってのも変な組み合わせだなぁ」なんて考えていたら、そういえば昔マクドナルド…

+4.4kg

体調はあいかわらずいまいち。そろそろジョグ再開したいなぁ。

動き出す野望

そういえば、もうすぐインプレッサのローンが払い終わることに気づいた私。そろそろいいかな?と思い立って、大家さんに相談した上で不動産屋に連絡。何かが動き出す…?

ねないこだれだ

先月、本の大好きな彼女の中の人に、この絵本の存在を教えてもらいました。その筋では有名な本なんですね。本屋で試しに読んでみたんですが…工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工。オチがブラックというかシュールというか、でもどことなくほのぼのしてるような…

今日の一言

誰か、僕にも栄養費くれないかなぁ…。

不可解な出来事

世の中、常識では考えられない出来事というのが起こるものです。気がついたら、財布から2500円ほどなくなっていました。で、気がついたら机の上にこんなものが…。一体何が起こったんでしょうか?うーん、分からない…。

ATX電源

IT

そんなわけで今日は久々にPCパーツ屋巡りなんかしちゃったわけですが、電源ってこんなに高いもんだったんですねぇ…。せいぜい千円とか二千円ぐらいのもんかなーなんて思ってましたけど、とんでもない。下手するとケタがひとつ違いますな。高いのにはそれなり…

PC復活

IT

秋葉原でATX電源とHDDを買ってきて交換してみました。最初に電源交換だけして様子を見てみたのですが、症状はまったく改善せず、結局やっぱりHDD自体がおかしかったみたいです。確かにベアリングが逝っちゃってるみたいな音がしてましたからねぇ…。でも電源…

いつもの日本酒居酒屋

今日もまた行ってしまいました。しかも飲みすぎた…。

PC不調

IT

今日になって突然、PCがハングアップしたり青画面になったり再起動できなかったりと、どうにも、こうにも不機嫌極まりなくなってしまいました。最初はウィンドウズアップデートしたせいかとも思ったんですが、調べてみると、動作中に勝手にHDDの電源が切れて…

+4.0kg

週明けから体調が悪いので、しばらくジョグはお休み模様。

だから台風はもう飽きたと…

会社帰りにスーパーに寄ったら、コロッケを買い求める人たちでものすごく混雑しておりました。「台風にはコロッケ」という行為が日本の習慣として根付いてきたのだなぁ、とあらためて感じた次第です。…90%ぐらいウソです。本当なのはスーパーが混んでたって…

+4.2kg

ま た 台 風 か !

機械の体

体内に金属片を埋め込んできました。と書くとサイボーグな感じですが、先週削ってきた歯に詰め物を入れてきただけです。で、この接着剤がしみるの何のって、5分ぐらい痛みがひかないぐらいしみました。先週削ったときの痛みなんて、コレに比べりゃかわいいモ…

冬のアレ

品川の駅前を歩いていたら、前からどことなくユジン(チェ・ジウ)に似てるような気がする人が歩いてきて「お?」と思ったその瞬間、iPodのヘッドフォンから「はじめから今まで」が流れてきました。タイミングよすぎでちょっと笑いそうになりました。GJ! >iPod

+3.8kg

結局今日は一日寝てました。

一回休み

昨夜から鼻水ずるずるでくしゃみヘックションが止まらず、今朝起きたらだるすぎてしょうがないので、大事をとってサボりお休み。この日記も布団の中から更新。起きられないほどひどくはないんですが…。

+3.6kg

ここから先が難しい。

冬の足音

Etc

コタツを出しました。部屋が狭くなりました。

+4.4kg

今日もジョグジョグ。管楽器が吹ける肺活量と体力をつけましょう(違)