ATX電源

そんなわけで今日は久々にPCパーツ屋巡りなんかしちゃったわけですが、電源ってこんなに高いもんだったんですねぇ…。せいぜい千円とか二千円ぐらいのもんかなーなんて思ってましたけど、とんでもない。下手するとケタがひとつ違いますな。高いのにはそれなりの理由があるんでしょうけど、どうなんでしょう?もっとも、うちのPCにはそんな高級品は必要なさそうだったんで、一番安かった某店の未使用開封品(450Wなのに4千円!)にしました。とりあえず今のところはちゃんと動いてるみたいです。

しかもコレ、電源を入れるとリアのファン部分が青く光るんですヨ!!!…って、なんか意味あるのかコレ?アジアンITデザインのセンスはどうにも私には理解できない世界です。