2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

真澄たんが…

昨年結婚したレールクイーン豊岡真澄たんが妊娠&引退だそうで…。神様はむごいことをなさるおめでとうございます。末永くお幸せに…。アイドルヲタは推しの女性が幸せになるごとに大人の階段を一歩ずつ登る…そういうものさ。オレ今、なんかスッゲーいいこと言…

ひょうきんプロレス

TV

朝、TVをつけたら、今だに「ロス疑惑」とかやっててびっくり。タイーホされたんですね。話題になってたのって、俺小学生のときですよ。んなわけで、話題になっていたとはいえ事件の内容なんかほとんど知らないわけで。むしろ真っ先に「フルハム三浦の文春ラ…

ジョジョまだ読んでます

第4部に突入しました。3部までは通しで読む前でも、なんとなくキャラやストーリーのキーワードぐらいは把握していましたけど、4部以降は全く事前知識なしの世界なのです。スタンド「クレイジー・ダイアモンド」の「ドラァッ」って掛け声を何度読んでも「ドア…

ムショ行き

今日は会社を休んで役所回りなのです。まずは法務局に行き、全部事項証明書(=登記事項証明書=登記簿謄本…ややこしい)を取得します。これが、一本につき発行手数料が1000円もかかるんですな。今回は土地、建物それぞれ2箇所に提出するので4本=4000円ナリ。意…

いただきもの

今年も無事(?)、進駐軍のバレンタイン少佐からチョコレートをいただきました。 今年のゴデバはムースじゃよ。

ねつが800ど

風邪をひいて寝込む。一回休み。

支払い完了

登記が済んだので、司法書士の先生に諸々の費用をお支払いして、家を買うために必要なお金の全額を払いきりました!あとは粛々と借金を返すだけです。ビバ!人生。

ジョジョ中毒

ニュースを見て考えた考えた。 エジプト神「メタミドホス」のカードを暗示とする幽波紋「レイトーギョーザ」の使い手、ジェイ・ティー とか、いそうじゃね?。

帰ってくると…

久々の矢場とんで「わらじトンカツ」をブヒーっと共食いして、夜の新幹線で帰ってきました。箱根の長いトンネルを抜けると、雪国でした。家に向かう路地はすっかり雪かきされていてきれいになっていましたが、我が家の前の道にだけ、たっぷりと雪が残ってい…

今年初

夕方の新幹線に飛び乗って、今年初名古屋行き。

PCモニタ検討

IT

アキバの某店にどっかで見た人がいるらしいので、からかい半分に襲撃することに。実際、新しいPCモニタが欲しいので動向視察の兼ねて。こうして眺めると、本当に値段はピンキリですなぁ。本当は入力端子が多くて性能も高そうなのが欲しいですけど、手っ取り…