2005-01-01から1年間の記事一覧

というわけで今年はもうおしまい。

最後はしょんぼりしちゃいましたけど、来年はいい年でありますよう…。

大晦日にさようなら

この年末は、体調を崩したりしてガッカリなことばかりだったのですが、そんな数日前に、本当に悲しくて、本当に切なくて、とてもとても残念なお知らせが届きました。先輩には、海の楽しさを沢山教えていただきました。もっといろんな海のお話お聞きしたかっ…

M-1グランプリ

TV

というわけで、今日になってようやっと見たわけですが、準決勝はブラックマヨネーズの方が面白かったけど、決勝は笑い飯の方が面白かった気がしました。全体的に騒がしいドツキ漫才のほうが高得点になる傾向っぽくて、僕の好みとは外れてるみたいです。でも…

遠隔予約

IT

そういえば名古屋で寝込んでいるときにTVをみたらM-1をやってたのに気づいたんですが、どうにも見る気力がわかなかったのです。そしたら「家のスゴ録で今から予約すればいいんじゃね?」と言う声が聞こえたんです。で、ロケフリ経由で予約成功。そっか、コン…

回復傾向

薬を飲んで一晩寝たら、熱はすっかり下がりました。タミフル最強伝説。まだ歩いていると立ちくらみとかしますが、動けるようになっただけでもだいぶ楽です。

流行の最先端だわ

朝起きたら、あいかわらず39度近く熱があったので、根性無しの私は会社を休んで病院へ。薬を飲んで一日中寝てました。なのに、夕方になっても熱は下がらないし、体調もちっともよくならない。こんなに進展がないのは初めてだ、と思い、念のため夕方にもう一…

最悪のクリスマス

週末は名古屋に行って、39度の熱を出して寝込んできました。…何しにいったんだかorz

怒涛の週末

この2日間で、最近ダラダラしすぎてたまりまくっていた用事を一気に片付けました。 布団干し クリーニングの受け取り 洗濯(3回) 散髪 洗車 スタッドレスにタイヤ交換 スキーキャリア取り付け 不動産屋でアパートと駐車場契約の更新 冬物洋服の買出し スニー…

来年の展望

WRC

短いストーブリーグ(って言葉も今年限りかも…)が終わり、来年の展望が見えてきました。寝耳に水な三菱の撤退を受け、フル参戦がスバル、フォード、クロノス(シトロエン)の3チーム、10戦参加のマニュファクチャラー2がOMV(プジョー)、レッドブル(シュコダ)、…

うはwwwwちょwwww

会社で一番偉い人を初めて間近で見ました。いわゆるVIPPERですな。どう見ても違います。本当にありがとうございました。

激レア事務用品

会社の机の上に文房具入れがありまして、常にボールペンやらシャープペンやらが5〜6本ごろごろ入っています。普段別に気にすることも無かったのですが、今日はふとその中の1本に目が留まりました。…こんなもん、いつの間に手に入れてたんだろう?

お祝いの日

自分にとって大切な人のお祝いがまとめてやってくる日。 かたや米寿で、かたや三十路。どっちもおめでとさん。

怖いヨー

TV

ナショナルから大切なお知らせとお願いのCM、怖すぎ。ギザコワス。

P-TVで復習

IT

映画をみたら元のTV版はどんなんだったっけ?ってのが気になったんですが、そしたらこんなサービスがあるわけですよ。P-TV:http://www.p-tv.jp/PSPあるし、ファームもアップデートしたし、So-netの会員だし、ということで試しにダウンロード再生してみまし…

機動戦士ZガンダムII 恋人たち

遅ればせながら、今週で終わってしまいそうなので観てきました。やっぱりストーリーはちと詰め込みすぎな気がしました。TV版は通して1回しか見ていない私には付いていくのがやっと…どころか、覚えてない部分も多くて「あれ?こんなんだったっけ?」と混乱す…

ピカデリー梅田、みたび

TV

今回は、製作側の不手際が目立ちましたね。ピカデリーさんがカナダに帰らないよう、もっとちゃんと考えて欲しいものです。あと、浜田とかいうB級芸人の無礼さが目に余りました。

横浜トリエンナーレ2005

横浜で開催中の現代美術展覧会に行ってきました。そういえば、前回の横浜トリエンナーレも見に行っているのですが、そのころはまだ今のおうちに引っ越す前だったような気がするなぁ…と思って昔のブログ(今は非公開)を調べてみたら、2001年のことでした。あれ…

R.I.P. Richard...

WRC

夜になって、衝撃的なニュースが飛び込んできました。ラリードライバーのリチャード・バーンズが亡くなったそうです。2年間の闘病生活、深刻な病気であるとは聞いていましたが、いつの日か、またラリー界に帰ってきてくれると信じていました。今を去ること4…

R2がやってきた。

夏のペプシのファイナルスターウォーズキャンペーン、特賞のR2-D2ドリンククーラーは見事にハズれてしまい、ヤフオクに多数出品されている転売品を毎日眺めては、恨めしい気持ちになっておりました。そんなある日、相場より安い値段での「即決あり」がついた…

タクシーの海

夜、最終の新幹線で帰ってくる婚約の中の人のお迎えに車でちょいと東京駅へ。終電時間の東京駅周辺はびっくりするほどユートピアタクシーだらけですね。怖いです。見た目の派手さなら負けてない気もしますが。屋根に行灯つけようかしら?ウソ。

面白いことに気づいた

周囲に流されるばかりで、確固たるポリシーなんてものをいつの間にかすっかり失ってしまった私にも、ちっぽけながらプライドってもんは残っていたみたいです。自分の存在を暗黙の内に全否定され、そんなプライドももうズタズタ。こうなると惨めなもんですな…

今日は祝日

週の途中にお休みがあると、週末気分が2回も味わえてうれしい。同時に週明け気分も2回も味わえるわけですが ('A`)

参戦しますように…

WRC

いまだ来年の参戦が危ぶまれている我らが(?)シュコダチーム。ラリーオーストラリアでの健闘と来シーズンの出場を祈念して、うっかり買ってしまいました。1/18 シュコダファビアWRC2003 ツールドコルス T.ガルデマイスター車。

大人の社会科見学

ダイビングの潜りおさめに行こう行こうと思っていたのですが、気が付いたらもう11月後半。この時期にウェットスーツで潜るのはもはや寒中水泳、修行以外の何モノでもないのであきらめました。今シーズンは2回しか行けなかったよ、トホホ。そんなことを思って…

DVDを効率よく持ち歩く方法を考える

IT

ライブコンテンツが外から見えるようになると、次は家のDVDレコーダで録りためたDVDをなんとかして外出先で見たい、と思うのが人情ってもの(?)。最近の私は、スカパーでやっているお気に入りの番組(ESPNのWRCとかフジのウゴウゴルーガとか)をどんどんDVDに…

外からロケーションフリー初挑戦

そういえば、週末に名古屋に出かけたときに、外出先からのロケーションフリー接続に挑戦してみました。ホテルのWLANサービスと婚約者の中の人の家にあるWLAN APから自宅のロケフリサーバに接続を試みましたが…どちらともボタン一発で拍子抜けするぐらいあっ…

宇宙刑事っぽい言葉

仕事中に、お友達と宇宙刑事が変身しそうな言葉を考えました。さぁ、みんなも考えよう。 焼却 粘着 執着 却下 半ケツ ドンチャック

最終戦の奇跡は…

WRC

今年のWRCはロウブとシトロエンが強すぎて(というか、他のチームが不甲斐なさ過ぎて)ブログにネタを書く気にもならなかったんですが、最終戦オーストラリア…すっごく盛り上がりましたな。なんたって、再びファビアを操るコリン・マクレーの大躍進!速報メイ…

急遽訪問

この週末は急遽名古屋に行ってきました。ほぼ1日半の強行軍。おいしいもの沢山食べて、おなかぷよぷよです。名古屋駅の2階では早くもクリスマスイルミネーションが点灯していて、そりゃもうとっても綺麗でした。あの美しさが、このヘタっぴサムネイルじゃ全…

ウレシタノシいなべと日本酒の季節

行きつけの居酒屋で冬のお鍋が始まったので、早速ながら食ってきました。鴨鍋。うんまーっ☆。鳥の脂って透明でキラキラしててきれいですね。で、さっぱり風味でゴクゴクいけちゃいます。写真は、食べる前のお鍋の写真と撮ろう思ったけど気がついたらカラッポ…