大晦日にさようなら

この年末は、体調を崩したりしてガッカリなことばかりだったのですが、そんな数日前に、本当に悲しくて、本当に切なくて、とてもとても残念なお知らせが届きました。

先輩には、海の楽しさを沢山教えていただきました。もっといろんな海のお話お聞きしたかったです。「今度またみんなで潜ろうね」ってずーっと言ってたけど、結局海でご一緒できたのはあのときが最初で最後になっちゃいましたね。あのときアドバイスしてもらった中性浮力のとり方、今ではだいぶうまくなったんですよ。上達した姿、見ていただきたかったなぁ…。

そんなことを考えながら、お別れしてきました。悲しいけれど、淋しいけれど、さようなら。あなたに出会えたこと、決して忘れません。