2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中井正広のブラックバラエティ

…バターごはんって、僕も子供のころ普通に食ってたんですが…。 うまいよ。マジで。騙されたと思ってやってみ。

スキー・オブ・ジョイトイ

Ski

大学時代のエロテロリスト仲間「チーム・オブ・ジョイトイ」(今朝決めた)の4人で、新潟・オブ・ジョイトイの上越国際・オブ・ジョイトイスキー場に行ってきました。行きの関越道・オブ・ジョイトイで若干渋滞・オブ・ジョイトイがありましたが、ゲレンデ・オ…

Toilet Computing

IT

昨日、仕事をしながら業務用チャットでこんなアホな妄想をしていました。 (13:36:03)[fukutake] 便所掃除の新アーキテクチャについて (13:36:44)[onakap] 分散協調型便所掃除 (13:38:23)[fukutake] NTCA (13:38:45)[fukutake] New Toilet Cleaning Architect…

ザッツ都市伝説

誰もが知ってる(と思う)有名な都市伝説「コーラを飲んだら骨が解ける」って最初に言った人は偉人ですな。

なんでもないようなことが幸せだと思う

不安がつきまとう幸せってなんでしょうねぇ?あと2ヶ月ちょっとか。

いつも誤読しちゃう漢字

フクタケは基本的にオバカサンなので、漢字がとても苦手です。ですので、「寧ろ」とか「尤も」とか「専ら」って漢字で書くとなんとなくおりこうそうに見えてカッコイイなぁ、と思ってしまいます。

ひそかにジョグ

年末ぐらいから体重、体脂肪率ともに偉大なる最高記録を次々と樹立しておりまして、これはスゴいマズイと、昨年末からひそやかにジョグを再開しております。といいつつ、年末年始はダラケムードについつい甘えてしまったので、本格的になってきたのは年明け…

シャホーリベンジ

IT

明日はアポーストア名古屋のオープンの日だそうですね。よーし今度こそ!…ってさすがに名古屋になんか行けませんよ。もう並びませんよ。ご期待に沿えず申し訳ありません。http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0121/apple.htmこの辺見ると、結構在庫あり…

人生晩酌

一日遅れの誕生祝いで、いきつけの日本酒居酒屋にいってきました。四合半をゆっくりのんびりと。お店でいつもお世話になってるお母さんのレシピが本になったそうです。「「和」の食 vol.2」というわけで、おまいらも買っとけ。

生まれ寿司

会社のお友達には1月生まれが多いので、みんなまとめてお祝いです。シースーウマー。id:gaihanboshiさんからプレゼントにチョコレートをいただきました。激ウマ!!ありがとうございました!

ゴルゴ31

また歳をとってしまいました。サーティーワンですよサーティーワン。アイスクリーム?。

オチ

なお、私のかばんにはまだ若干の余裕がございますので、プレゼントのオファーありましたら、ご覧のあて先までご連絡ください。

あたたかいプレゼント

実はわたくし、もうすぐ誕生日なのです(←さりげなくアピールタイム)。ちなみに同じ日が誕生日な有名人には、宇多田ヒカルとか松任谷由実とか川本真琴とか石川梨華とか、いわゆる歌姫な人が沢山います。あ、最後の一人は歌姫と違うか。( ^▽^) <なんですっ…

ガムを買いに銀座まで

IT

「発売日にはどうなっているだろうなー?」とみなさんも興味深々だろうと思い、「これは私が身を呈してレポートするしかあるまい!」という自らのジャーナリズム精神に火がついたので、朝もはよから銀座のアポーストアに行ってきました。い、い、いや、僕は…

いこかやめよか

IT

さぁさぁ、この日記を見たおまいら、黙って →ここ← クリックしとけ。そして注文しとけ。考えるな!感じろ!♪Webで商品情報を探す、でもまだ、迷ってる〜

iPodシャホー

IT

http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/「アポーが出したから話題になりましたけど、これって何のヒネりもないシリコンオーディオプレイヤーじゃん!」と最初はバカにしていたんですが、いろいろ考えてたらちょこっとだけ食指が動いてきました。最近、DSやらP…

品達制覇

今日の会社の帰りに、残る一店「きび」に行って、全店制覇できました。ワーイ。 「きび」はごくごく普通のしょうゆラーメンな感じでした。他の店がわりと個性派っぽいので、こういう店が一軒ぐらいあってもいいかもしれませんね。おいしかったけど、チャーシ…

Mr.インクレディブル

去年、ファインディングニモを見たときに流れた予告編を見て以来、ずーっと気になってた映画でしたが、ようやっと今日見にいけました。CMを見た感じでは「テーマは家族愛」みたいな、ちょっとした感動作みたいになっちゃったのかなぁ?、という印象だったん…

星人の日

夜、浦安の方にでかけたら、晴れ着姿の女の人たちがいました。頭にはミッキー型の耳あて、手にはディズニーのお土産袋を提げていました。…なるほど、浦安だ。

我が恩師

高校時代以前の友人たちとはほとんど交流のない私ですが、大好きだった小学校5、6年生のときの担任の先生とは今だに年賀状をやりとりしています。というわけで今年もいただいたのですが、そこには「村の小学校の校長になりました」とありました。全校生徒60…

ごうかーく、なーしよ。

一番お気に入りだったなっちが卒業してから、私の「娘。熱」もすっかり冷めてしまい、7期オーディションも全然興味ありませんでした。出かけていたので、あとでビデオに録っておいたハロモニを見たんですが、スペシャルだったんですね。レギュラー時間でしか…

初滑り

Ski

群馬県の水上宝台樹スキー場で今年初滑りをしてきました。行きの道中で雪がちらついてきた、と思ったらスキー場は大雪。風がそれほど強くなかったのが幸いでしたが、それでも滑ってるときは顔に当たる雪の冷たさが尋常じゃなくて、寒かったです。とはいえ1年…

ブーツ新調

Ski

数年前にバックルが壊れてしまって以来、ずーっと懸案だったスキーブーツをついに新調しました。というわけで今日買いにいってきたんですが、いつのまにかブーツってグレーや黒を基調にした落ち着いたデザインばかりになってたんですねー。ちと地味かなぁと…

敗北

私が普段利用しているのは品川駅の高輪口の方なんですが、以前から飲食店が充実している港南口に嫉妬していました。で、先日高輪にも品達が出来てようやっと「これで高輪口が勝ったな」などとプチ優越感に浸っていたんですが…港南口っていつのまにかすげー発…

新年会

会社の仲良しさん同士集まって新年会。酉年だけに鳥料理尽くし。うまかったー。2次会は品川駅港南口のオッシャレーなバー(?)で、ジャズピアノを聴きながらケーキとワイン。ステキな感じ。

席替え

お仕事が変わるので、職場も移動しなければなりません。とりあえず今日は生活環境だけもって、お先にお引越し。周りに懐かしい人がたくさんいて、ちょっとウキウキしました。

人はなぜラーメンに心を惑わすのか

今日も今日とて品達に行ってきました。実は昨日も行ったので実は2日連続だったりします。昨日は「せたが屋雲」。どろっとした濃厚なスープに太麺、と思ったら替え玉は細麺だったりしてびっくり。なんとなく天下一品と同じような系統の味に思えました。結構好…

仕事始め

今日は一日ミーティング。偉い人の年頭所感とか昨年の業務報告とか今後の仕事の方向性とか。長ーい長ーい。連休ボケの頭にはちょうどいいリハビリでしたけど。で、明日から仕事で何をすればいいのかは今だ分からず。

きたるべき脅威に備えて

アレルギー暦30年のベテランな私としては、正月が終わったらそろそろ毎年恒例春先のアレ(?)の心配をしなければならないわけです。「今年は例年の3〜4倍」「少なかった昨年の30〜40倍」などと必要以上に不安をあおるようなことばかり繰り返すマスコミに辟易…

Danger!

減量記録を日記に書かなくなって早数ヶ月。その間、サボったり再開してみたりを繰り返しつつ原状維持はしていたんですが…年末のダラケモードでかなりの危険状態に突入してしまいました。こりゃマジでヤバイわ。このままでは今のスラックスが穿けない…。