2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イッツジーショッピング

TV

受付開始と同時に電話したのに買えませんでした。さすが3万個秒殺ってだけありますな。 もうエロいことしか考えられへん。

久々の名古屋

久々に名古屋に行ってきました。天気が悪かった&時間があまりなかったので、大須の商店街見て歩いたり、矢場とん食ったりしただけですが。っていうか、また矢場とんか!ブヒー。今回いつもと違うのはEX-ICカードを使ってみたところ。チケットレスなのでSUIC…

いつもの居酒屋でびっくり

仕事ほっぽらかして、行きつけの日本酒居酒屋で飲んできました。途中、隣にいたおじさんに突然声をかけられて誰かとおもって名刺をいただいたら…私も毎日お世話になっている、某IT企業のめちゃくちゃ偉いヒトでした。その会社の製品を僕が使っているのを見て…

どきどき!はじめての☆ちょうないかい

書き忘れていましたが先月末と今日、町内会がありまして、私も参加してきたわけです。が、なんせこの地区は30年前に分譲された区画なので、ご近所さんはどちらかといえば私の両親とほぼ同じ世代の方々ばかりなのですね。んで、町内会というと専ら出席される…

オベ・アンダーソン逝く

WRC

上の訃報記事を書いた直後に、元TTEのオベ・アンダーソン氏が亡くなったことを知りました。90年後半からのWRCしか知らないような私ですら名前を知っているような人。ご冥福をお祈りします。今日はなんて日だ。

マイク・ミズノ逝く

僕らの超特急は永遠に走り続ける…。ご冥福をお祈りします。 …本当は観たことないんだけど。シベ超。 水曜ロードショーでの氏の解説はよく観てました。

ぐうたら感謝の日

今年は諸般の事情で6/2に有給が取れなかったので、一週間遅れの今日をぐうたら感謝の日にしました。当初入れていた予定が僕の勘違いでキャンセルになったので、ここそとばかりゲーム(MGS3)三昧。家から一歩も出ずに完全に引きこもってました。いやーぐうたら…

「せんとくん」と「まんとくん」

個人的に「まだやってんの?」って感じもしますが、大騒ぎをした割に「この程度?」ってのが率直な感想ですな。「ひこにゃん」人気を意識してるようなデザインに、明らかに「せんとくん」への対抗意識丸出しな名前。安直だなぁ、と。マントを羽織ってる必然…