2010-01-01から1年間の記事一覧

明和電機クリスマスライブ2010 ボイス・メカニクス

久々の本格的なライブに参加してきました。クリスマスで明和というと、2004年のナン=マシ展の頃を思い出します。参戦はもちろん正装で。今回は久々の大掛かりなライブということもあって、最近あまり聴かなかった懐かしい曲目もたくさん演奏され、大変聴き応…

品川よしもとプリンスシアター ステージマンショー

吉本の合同ライブイベント、10〜12月公演に明和電機が出るというので見てきました。会場入りする前に、噂の青いカレーで腹ごしらえ。いわゆるホワイトカレーに食品色素で色付けしてある感じ。見た目はかなりのインパクトですが、味そのものは普通のクリーム…

完成チャリ楽器

id:fukutake2:20100826#p1で参加したワークショップで演奏したチャリ楽器が完成したらしいので、見てきました なんかすげぇかっこ良くなってる。会場では楽器を使ったPVが流れていました。オリエンタルでアンビエントな曲でした。

オタマトーン改造ワークショップ & オタマトーンフェア

オフたまの興奮冷めやらぬまま、翌日はオタマトーン改造ワークショップに参加。今回は珍しく同伴者ありだったり。内容は「タッチスイッチのパーツをお手製のカーボンシートに交換して、高音域のコントロールをスムーズにしよう」というもの。ちなみにカーボ…

オフたま東京 2010夏

昨年冬(id:fukutake2:20091129#p1)にひき続いての東京オタマトーンオフ会に参加してきました。今回の私のネタは「機動戦士オタマ」。いわば「ツノと赤いアゴ付ければ、なんでもガンダムに出来る」というオレ様理論に基づいたコスプレです。写真を撮りそこね…

X2 TOKYO チャリ楽器ワークショップ

自転車で楽器を作るワークショップに参加しました。参加してみたら、作ったのは楽器ではなくて自転車楽器を使った音楽になってました。公式レポートはこちら http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20100903-OHT1T00235.htm

ノック!ミュージック展 オープニングレセプション

30日からお台場の日本科学未来館で行われる明和電機の「ノック!ミュージック展」のオープニングレセプション&内覧会があるというので、行ってみました。招待状のハガキが家に届いたので「きっと電協(ファンクラブ)向けのトークイベントかなんかなんだろう…

明和三昧な週末

昨日は池袋西武でのワークショップ、今日は渋谷西武でのゲリラライブ&トークショーと、久々に明和三昧な週末でした。まずは土曜日のワークショップ。ゲロミンベロミンという楽器を作りました。ABS樹脂を切って曲げて溶着して…と正直工作の難易度はかなり高…

ついに聖地へ

大型連休の一大イベントは、車で行く旧豊郷小学校ツアー!!! (※ここは駐車場の入り口なので、車で入っても大丈夫なところです)以前から一度来てみたかったのですが、ホント大感激です。だってもう 本当にそのまんまなんですもの。終始テンション上がりっぱ…

事業報告ショー2010

毎年恒例、明和電機のお金をとる企業説明会「事業報告ショー」に今年も行ってきました。ショーの最後では恒例の「制服コスプレイヤー全員ステージに集合」があったのですが、今年は箱が小さかったせいかUStreamで生中継されていたせいか、ステージに上がる人…