2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

+5.0kg

あー、酒うまい。肉うまい。

Darkside

最近心の中が怒り、憎しみ、恐怖、不安に蝕まれ気味。フォースの概念って、なんとなく現実にもありそうだよねーと思う今日この頃の私はジェダイにはなれないようです。

送別会その2

昨日の方の部署単位の正式な送別会におじゃま。荒れ模様。

+3.8kg

飯を抜いて体重が減るのはダイエットではない。

送別会

以前お世話になった方が自社に戻るということで、酒仲間で集まって送別会。僕みたいな薄情な人間なのに、こういう場に呼ばれるようになったことに感謝しきりです。2年半前、異動直後に一緒に仕事をしていた方と再会できたのがうれしかったです。職場は離れた…

+4.6

今週は仕事が大詰めだったり飲み会の予定がいろいろ入ってたりで、ジョグはサボり気味になりそうなヨカーン。

3年B組金八先生

TV

10月からまた始まるんですね。http://www.tbs.co.jp/kinpachi/index-j.html連ドラはほとんど見ない私ですが、このシリーズは好きです。金八は桜中学に戻ってくるんですね。あのイヤミな校長もいまだ健在なようで…そのへんのやり取りが楽しみです。

+4.2kg

一日さぼっただけで筋肉の衰えがてきめんに出ました。

ウォーターオーブン ヘルシオ

http://www.sharp.co.jp/healsio/index.html目の付け所がシャープなオーブン。余分な脂肪や塩分がすっきり落ちるそうです。ってことは、下にたまったのは塩分たっぷり脂たっぷりな物体なわけで…うまそう…ジュルリ。とか思っちゃう僕のバカ。ところでこのネー…

+5.4kg

今日は4時間も立ちんぼで疲れたのでジョグはお休み。週一回ぐらいはサボります。

東京ゲームショウ

幕張メッセでやっていた東京ゲームショウに今年も行ってきました。現地到着13時という気合の無さ。詳しいことは「フクタケ的ゲームさん」の方で。

+5.6kg

今日も今日とて妄想を膨らましつつジョグジョグ、30分間。あー、いい汗かいた。これでまた一段とスリムに…工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 おお神よ、我を救いたまえ。

BARホンダの555カラー

F1上海GPでのBARホンダは、BATのマーケティング戦略によってLucky StrikeカラーからState Express 555カラーに変更されているそうで。ワークスエントリーされてるマシンはレギュレーション上カラー変更できなかったそうですが、フリー走行の3台目のマシンも…

+5.2kg

走り始めて5分後に雨。それでもがんばって走りぬいたら、ゴール直前にやみました。Oh!ピンポインツ!!がんばってるわりに、なんかスクスクと成長しているのですが…。

スターウォーズ トリロジー DVD BOX

DVD

amazonに注文していたのが今日届きました。とりあえず「VI」の問題の差し替えシーンだけでも確認するかと思いつつ、うっかり全編再生ボタンを押してしまい、結局VIを全部見てしまいました。で、アナキン差し替えのシーンですが…うーん、やっぱりなんか変です…

+4.0kg

エニィタイム筋肉痛です。

ゆとり教育万歳

彼女の中の人に「月の満ち欠けってなんで起こるか知ってます」と聞かれて、「おいおい、これでも僕は理系の大学を出ているのですよ」とばかり、得意げに解説したのです。そしたら、川´,_ゝ`)プッ…先日「太陽が地球の周りを回っていると考えている小学生が4…

+4.6kg

「『俺が絶対1位だー!』ってのは関東ローカル?」ってなことを考えながらジョグジョグ、40分間。え?「おはようサンデーマラソン」なんて知らない?「スポーツドリンクタケダ」は?今日は走り始めからものすごく調子が良くて全然疲れないので、もう10kmでも…

+4.0kg

ま、ざっとこんなもんです。今日も今日とて明後日からの連休に想いを馳せながらジョグジョグ、30分間。汗だくになったらすぐにシャワーですっきりして、冷房の効いた部屋でハーゲンダッツ カスタードプディング、ウマー!!よし、運動全部帳消し一本!サー!

+3.6kg

昨日の運動の筋肉痛がちゃんと今日出たー!!ということで一安心。ジョギングを始めると大体2〜3日目がつらいんですが、今日はもう足上がんねぇ上がんねぇ。体重は減ってますが、この程度はたぶんまぐれです。過去の経験からいって、筋肉がつくせいかしばら…

火山灰?

昨日ビートの洗車をしたときうっすらと白いものが積もっていたんですが、砂利駐に停めてるから土ぼこりでもかぶったんだろう、と思ってました。今日、インプレッサを見たら、やっぱり白いものが積もってました。周りに砂利とか土とかないし、多分これって浅…

+4.2kg

最近また、体重が危険水域を突破してしまいました。最近では彼女の中の人にまで「見事なビールっ腹」とからかわれる始末。実にまずい!というわけで、3ヶ月サボったジョギングを本日より再開。目標は昨年今頃の最低体重とします。で、日記にも書いて退路を無…

スゴ録 再起動

IT

うちのスゴ録、先週から番組リストのサムネイルが表示されなくなった、と思ったら、再生以外の編集が全部出来なくなってしまっていました。な、なんですとー!!でも、ここで冷静になって、コンセントをいったん抜き差ししたら直りました。ファームのどっか…

洗車

ここ数ヶ月、うちのビートは近所のネコたちの遊び場になってしまっているようで、まぁ、幌の上にねっころがってるぐらいならかわいいモンなんですが…、ボンネットが足跡だらけだったり、ツメ立てて滑った跡があったりして…ギャース。結構ボロボロになってし…

問題点は山積み

WRC

個人的にはWRCの動向のほうがもっと由々しき問題ですよ。ヒュンダイもシュコダもひいちゃって、やっと復帰したとおもった三菱まで今期は撤退。フォードはあいかわらず「来期の参戦は未定」なんていって、ついにデュバル放出まで発表してしまうありさま。どう…

プロ野球スト祭

なんだか大モメだそうで。野球にはあんまし興味ない私にしてみれば「なんでこんなに大騒ぎになってるの?」って正直疑問なんですけど、そんだけ日本の風土に根付いたスポーツなんでしょうね。にしたって、マスコミは少々騒ぎすぎなのではないかなぁ。昨日の1…

あだ名新発見

デブな人は一般的に「豚」なんて言われたりしますが(誰が豚だって?!失礼な!)、もっと強烈なあだ名がありました。「おい!そこのラード!」…言われないようにきをつけよっと。

送別寿司

会社の友達が異動するとのことで、五反田駅前のお寿司屋さんで送別会。昨日からどうも体調が優れず、イマイチ乗り切れなかった模様。残念。まぁ、異動といってもすぐそばだし、今後とも仲良くしましょう。

ハーゲンダッツ カスタードプディング

昨年発売してたプリン味のハーゲンダッツが復活してました。GJ! ウマー!。「プディング」って響きはなんか通っぽいけど、カワ(・A・)イクナイと思うのです。 素直に「プリン」って言おうよ。「プリン」って。

甘い酒、辛い酒

会社を定時で上がり、いつもの日本酒居酒屋へ。酒の「甘さ」ってのはなんとなく分かるんですが、「辛さ」ってのは未だに良くわかんないんです。少なくともカレーとかの「辛さ」とは全然違うものだ、ってのは分かるんですが、何をもって「辛い」というのか、…