2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週二でいつものお店

というわけで、今日もいきつけの居酒屋へ。週2回は久しぶりだわ。長いこと学生やってた友人がいよいよ地元に帰って就職するので、壮行会と称していつものバカ話。

いつものお店

せっかく平日の夜にゆとりがあったので、久々にいつもの行きつけの居酒屋へ。名古屋から通う常連客なんて、よくよく考えると大変なことですよ。お母さんの本を持参してサインをいただいてきました。コメントが心にしみます。この店に出会えて本当によかった…

DEEP SEA(IMAX 3D)

id:bamboopine:20070228#1172669418さんやid:hidariwakibara:20070228#p1さんが絶賛していたIMAXの立体映画、ダイバーな私としてはぜひ一度見に行かなくては!と思っていたらなんと今月一杯で終了してしまう、とのことで急遽見に行ってきました。高精細な画…

第3回設計会議

設計士さんと3回目の設計会議。前回まででほぼまとまりそうだったんですが、「コレ実現するとXXX万円上乗せですね」という話を聞いてア然。絶対無理なのでじゃあどこを削るか、という視点で再度検討。…となったんですが、皆さんのご想像通り、一旦魅力のある…

インプレッサWRC2007デビュー

WRC

2005年後半からのペターの不調と2006年スペックインプレッサのあまりの不甲斐無さに、ここ1年ぐらいブログのネタにする気すら起きなかったWRCでしたが、今日、2007年スペックがデビューした「ラリーメキシコ」の映像を見ました。結果を言ってしまえば、ペタ…

ネクタイデー その3 初顔合わせ

婚約してから早2年と数ヶ月。諸々の事情で結局その後の予定すべてが延び延び(というか何も決まらない)状態で、そもそも本当に結婚するんだかしないんだか、本人たちもよく分からない状況だったりするのですが、家作る話が本格化してきていくらなんでもそろそ…

第2回設計会議

設計士さんと2回目の交渉。1回目の交渉の結果を元に引いてもらった図面がかなりイマイチだったので、事前に不満を言っといたら、今回は割といい感じで改善された図面が出てきました。ちょっと安心。まだ悩んでいる部分はあれど、ほぼ方針は決まった感じです…

ネクタイデー その2 明和電機事業報告ショー 2007

毎年恒例、今年も「お金を取る会社説明会」に行ってきました。もちろん作業着コスプレで。ステージに上がるのにも、もう慣れたもんです。毎年会場限定販売のグッズが出るのですが、今年はなんだろうと思ったら明和だるま、というか、社だるまというか。つー…

ネクタイデー その1 麻布で結婚式

この週末はどういうわけか、3日連続でネクタイを締める格好をするのです。平日ですらネクタイなんか使わないのに。というわけで今日は会社の愉快なお友達、id:gaihanboshiさんの結婚式に参列してきました。場所は麻布十番駅の近く。ニクジュバーン、アザブジ…

正解発表

だんだん闘病日記になりつつありますが、発症5日目にしてようやっと病名が判明しました。まず、午前中に内科へ。どうもこのイシャは近所の人気病院らしく、今日は診察までなんと2時間待ちぐぇ〜。で、2時間待ってようやっと自分の診察。体を診せたら「うーん…

自らグロ画像

熱のほうはほぼ平熱でおさまってきたのですが、発疹の方は明らかに昨日よりひどくなっている感じで、体中に赤い斑点が出ております。鏡で見た自分の体にギョッとしました。体グロっ!ヲタきんもーっ☆またイシャだな…。

解体業者と打ち合わせ

今日の午前中は古家の解体業者との打ち合わせが入ってました。体調が心配でしたが、まぁなんとか落ち着いてはきたので予定通り行うことに。塀とか壁とか、普段はなんとなくそこに作って建っているような物でも、実は周囲の壁や土、建物の圧力を受けているの…

インフル新展開

どうにも症状がはっきりしないのが気になったので、念のためもう一度イシャに行ってみました。で、昨日の今日では別に何も変わらないんだから、これ以上なんとも言えないヨ!と怒られました。でも、念のため診察してもらうと、体中に赤い発疹がポツポツと出…

インフレ未遂

昨夜、案の定また熱が急上昇し、気がつくとまた39度台に。でも今度は最終兵器「タミフル」があるから、もう怖いものはないのさ。ということで、服用して就寝。数時間後、今までの高熱がうそのようにすっきり下がって……ねぇ。な、なにぃぃぃ!?!?! どうや…

イシャはどこだ

というわけで、直ったと思ったらまた高熱をぶり返したので、しょうがなく医者へ。空を自由に飛べるクスリゲッツ。

ねつが800ど

日曜の夜にぶっ倒れて、ここ数日は久々に寝込みミモードです。 平熱まで下がってヘッチャラピーになったかと思えば、その数時間後に39度近くまで上がって「しゅじゅちゅしよう!バラバラにしよう!」になったりと、はっきりしろよオレ状態です。トンファーパ…

設計士さんと顔合わせ

いよいよ家の設計がスタート。で、担当の設計士さんと顔合わせを兼ねたミーティング。家の設計に関しては考えれば考えるほど課題山積で、注力したいポイントがぼやけてきてどうしたらいいのか我々も分からなくなってきていたのですが、流石本職。とりあえず…

古家探検

私の買った土地には前の地主さんが建てた古家が立っているのですが、再来週からはじまる解体工事の前に一度中を見てみることにしました。さすが木造築30年なので、外からの見た目はかなりボロボロ。ってことは中はお化け屋敷かな…と恐る恐る入ってみたら思っ…

家までの遠き道のり

何をトチ狂ったか「買った土地までジョギングしてみよう!」と思い立ち、だらだらと走り始めてみました。だいたい目測で5〜6kmぐらい。ものすごく疲れましたが、とりあえずたどり着きました。なんとかなるもんね。

ひなまちゅり

♪お内裏さまとおひなさま〜 ふたり並んでスガシカオ〜