インフレ未遂

昨夜、案の定また熱が急上昇し、気がつくとまた39度台に。でも今度は最終兵器「タミフル」があるから、もう怖いものはないのさ。ということで、服用して就寝。

数時間後、今までの高熱がうそのようにすっきり下がって……ねぇ。な、なにぃぃぃ!?!?!


どうやらインフレンザは誤爆誤診だったようです。どうにも耐えかねて、それまで飲んでた総合感冒薬に切り替えたら、またピタッとおさまりましたよ。

追記(18:30):タミフルは解熱剤ではないので、飲んですぐ効果が出るとは限らないとのことです。医者から処方された分をちゃんと飲んでから経過を見て判断を下すのが正しいそうな。過去の自分のショウヘイ症例で早合点してしまいました。

かぁちゃん、もうかんべん!(c)ジャイアン