2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連邦の白いヤツIII めぐりあい宇宙編

今日も一日お仕事がんばったし、残業を切り上げてちょっと早めに帰るか。 はて?どうして僕はまたここにいるんだろう? ははぁ、これが売ってたからだ。久しぶりにガンプラ買いましたけど、1/144のくせにパーツがものすごく多くてびっくりしました。しかも「…

手遅れ…

寿司屋に行ってメニュー見て、 雲丹 を うんたん♪ と読んでる僕はもうおしまいです。さようなら。

連邦の白いヤツII 哀・戦士編

会社を定時にあがって、また見に行きました。今度は明るい時間なので、ディテールまでしっかりチェックできました。真下から、股間越しの青空。グッズもたくさん買いましたが、限定ガンプラが売り切れてました。残念。

修羅の道

しまった、手を出してしまった。藤子・F・不二雄大全集。私、「ドラえもん」は「てんとう虫コミックス」で散々読みましたし、「ぼく、ドラえもん」の未収録作品集も「カラー作品集」も全部持ってます。それなりに詳しいつもりではいたんですが、この単行本に…

HTTのアルバム

CD

「HTT」のミニアルバムCDを買いました。いいですね。オリコンのデイリーアルバムランキング1位だったそうで。すごいなぁ。 え?「HTT」ってなんだって?「放課後ティータイム」ですヨ。

恐怖!怪奇日蝕

というわけで、今日の話題はなんといっても皆既日食。私の住んでいるところではあいにくのお天気であまりよく見えませんでしたが、それでも、厚い雲間からかろうじて欠けてる太陽の姿は見ることが出来ました。ちょっと時間が遅かったので、アップルのマーク…

連邦の白いヤツ

真夜中に車で東京駅に行く用事があったので、思いつきでそのままお台場方面にドライブ。目的はもちろん、連邦軍の新型モビルスーツです。夜中にわざわざ行くなんて、自分自身の若さゆえの過ちです。認めませんけど。ライトアップなんてもうとっくに終わって…

機動戦士ガンダム 劇場版一挙上映

ガンダム30周年の特別イベントとして、3週にわたって公開されてされていた劇場版3部作、全部見てきました。ええ、家にはDVD-BOXはおろか、LDボックスまでありますよ。ありますとも。でもせっかくだからスクリーンで観たいんです。ガンダムバカだから。IとIII…

ゆかいな仲間たち来訪

会社のゆかいな仲間たちが遊びに来ました。禁断のゲーム部屋をついに公開。皆さんびっくりしてらっしゃいましたが、個人的にはまだまだ語り足りないです。食べ物とかお祝いとかいろいろいただきました。ありがとうございます。

レーゾーコ

IT

一戸建てに引っ越して以来ずーっと懸案であった冷蔵庫を買い換えました。大学に入って一人暮らしを始めたときに買った冷蔵庫をずーっと使ってきたのですが、いろいろ状況も変わってきてさすがに容量的に限界を感じてきたので、半年前ぐらいから検討してまし…