2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

挨拶回り、その2

先週お留守だった家に再度ご挨拶に。また一軒お留守。残念。今住んでいるところから新しい土地はそんなに遠くないのですが、ちょうど中間地点に競馬場があるので、土日はとても混むのです。なんとか抜け道はないかと試行錯誤の繰り返しです。

久々に洗車

あまりにみすぼらしいので、久々に洗車しました。すでに15年の年月を経て塗装はすっかりボロボロですけど、しっかり丁寧にワックスかければ、かろうじてなんとかそこそこのツヤが出てきます。車体のあちこちからサビも出てきてるし、本当はそろそろ全塗装で…

挨拶まわり

建築を一ヵ月後に控え、ご近所の方々に挨拶まわりとしてきました。平均年齢高いすねぇ。ほとんどうちの親父と同じぐらいの人でした。うまくやっていけるかしら…。途中とあるお家の前に、ふてぶてしいキジトラ(ネコ)が座り込んでいたのでこちらにもご挨拶して…

変更契約締結

というわけで、最終的な契約をしてきました。うちの場合、年末に結んだ本契約(id:fukutake2:20061225#p1)はまだ設計が固まっていない状態で行われたものなので、設計が完全にFixした段階で本契約との差分という形で最終的な支払い契約を結びました(なので、…

最終契約に向けて

会社休んでデビルマン、って何が?設計が固まったところで行う最終契約に向けて、見積書の確認会を行いました。とはいえここに来て外構の設計(見積もり)ミスがあったりして結局完全Fixとはならなかったのですが。しかも、最終的な支払金額と用意できるお金を…

ビリーめ

このところめっきりTV(地上波放送)を見なくなったせいか、世間の話題に乗り遅れることが多くなった気がします。お笑い芸人の名前も段々分からなくなってきましたし、最近たまに目にする「どんだけ〜」っていうネタ(?)もむしろ菅プロデューサーのモノマネし…

ひみつメモ

行きつけの居酒屋に行った時は必ず飲んだお酒の名前をメモして置くのですが、別にそんなにお酒に対してこだわりがあるわけでもなく、普段ちゃんと勉強してるわけでもないので銘柄とか良く知らないし、違いが分かるほど肥えた味覚をもってないので、「何のた…

バルス

TV

家に帰ってTVをつけたら、ドーラ一家が出てました。…結局最後まで見ちゃったよ。ジブリ映画の中で一番好きです。ラピュタ。はっはっは、人がゴミのようだ。こないだ何かで読んだ話なのですが、ムスカが「未来少年コナン」の悪役、レプカの先祖って話は本当な…

ご近所づきあい

お隣の人から「どんな家が建つのか教えて欲しい」と要請があったそうで、基本的にはハウスメーカーが対応してくれるのですが、そういっても施主が黙っているわけにもいかないので、ご挨拶がてら私も同行させていただきました。家を建てる場所は30年ほど前に…

にゃらん

TV

こっちもhttp://www.jalan.net/jalan/doc/campaign/summer2007/nyalan/index.html顔出し看板からクビをだしているマヌケちゃんなところがもうね…ステキにもほどがある。

ネコキュート

TV

中部電力のTVCMらしい「ネコキュート」http://www.chuden.co.jp/corpo/publicity/library/ecocute.html轟沈。ぬこギザカワユス。こんなステキなCMが許されて良いものだろうか。

ナントカ王子

「ハンカチ王子」だとなんとなく様になるけど、「ちりがみ王子」だと急に格が下がるよねーというお話と「天才ゴルフ高校生」と聞いて「それなんて大田黒?」と思ったあなたは向太陽というお話。

追悼 わかめラーメン

ちょっと前の話題になりますが、俳優の石立鉄男さんがお亡くなりになったそうで。石立鉄男といえばわかめラーメン。http://www.youtube.com/watch?v=m6Yg_-PE_DM小学生の頃、夕方のアニメの再放送とか見てるときに何度も何度もこのCMが流れていたので、今で…

打ち合わせ第(´∀`)回

前回('A`)になってしまった外構ブロックの決めなおしとか、リビングの照明の話とか、今後の進め方の話とか。外構ブロックに関しては別のカタログとか出してもらって調べてみましたが、どうにも…決め手にかけるんですよなぁ。なまじ以前のブロックがとてもお…

最近のちょっと気になる人

ファミ通の表紙グラビアの女の人がめっちゃかわいいなぁ、と思ったので調べてみました。松木 里菜さん(http://www.n2-tokyo.co.jp/woman_shousai/view.php?kubun=&kensaku_mode=search&key=1&page=0&shouhin=2002&image_mode=image_link)というお方。チュー…