2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち合わせ第('A`)回

('A`)カーテン…。もう全然決まらないので、もう一度インテリアコーディネータさんに相談すべく、急遽船橋のメーカー事務所に行くことに。ハウスメーカーの用意するカタログをかたっぱしから見直して、それで決まらなきゃ、もう家が出来てから別に探しなおそ…

打ち合わせ第(^ω^)回

今日も会社を休んでデビルマン。そろそろ最終決定に向けての追い込みに入ってきました。先日決めた外構計画の詳細の確認と照明、コンセント、ネットワーク等の再確認、その他、全体的な再確認をして、いよいよ最終見積もりへと突入します。と、ここでまた大…

誤解せぬよう

帰りにちょっと探し物があったので、船橋のららぽーとに寄りました。初めて「アカチャンホンポ」に入りました。…えっ?残念ながら「辻ちゃん状態キター!」…ではございません。頼まれ物を探していただけです。あしからず。「こんなとこ見られて、誤解された…

カーテンが決まらない

一度決まりかけて、でもやっぱり考え直したカーテンでしたが、やっぱりまだ納得できないみたいなので、とりあえず近所の家具屋に行ってもう一度検討し直してみようということになったのです。とりあえず新習志野の「東京インテリア」と幕張の「ROOM DECO」に…

最近のマイブーム

____ / \ / _ノ ヽ、_ \ / o゚⌒ ⌒゚o \ 今日もまた、刺身の上にタンポポのせる仕事が始まるお… | (__人__) | \ ` ⌒´ /

いつもの日本酒居酒屋

婚約の中の人がいる平日の夜は、行き着けの居酒屋に行くのです。遅いお昼のインド料理がまだ腹に残っていたので、お酒以外は「空豆」「冷奴」「えいひれ」と、いかにも酒飲みなおつまみ料理ばかりでしたが、お酒も食事もうまかったー。豆腐イイネ。今年の「…

久々にシタールランチ

話し合いでつかれきった体を癒すように、検見川のインド料理屋「シタール」でランチ。スパイスが体にしみます。開店30周年?とかでプレゼントをもらいました。ご近所の方もぜひ。

打ち合わせ第…何回目だっけ+1回

今日もどこかでデビルマン。というわけで、会社を休んで3回目の幕張のショールーム行き。一度は決まりかけた外装色、カーテンの検討し直しと、ベランダ周りのいろいろ決め。何度検討してもきっちり決められない自分たちにややイライラしてます。変にこだわり…

打ち合わせ第…何回目だっけ?

というわけで、今日も今日とて打ち合わせ。今日もどこかでデビルマン。今日は外構。玄関とかガレージとかアプローチとかそういう外回りの設計と素材選択など。次から次へと決定事項が押し寄せてきます。ひぃー

隣の芝を見る会 & 初IKEA

学生時代の友人一家がたまたま同じ時期に家を建てるので、「最近どうよ?」と意見交換をしてきました。お互いに図面を見せ合いながら、苦労話の交し合い状態。話をすればするほど「おんなじ様なところで苦労してんだなぁ…」と思ったりしました(建物の形とか…

こっちも久々

あったかくなったのでこっちも久々に始動。今年もキック一発で無事エンジンがかかりました。偉い子やー。せっかくなので、買った土地まで軽くツーリングしてみました。駅から土地に向かう途中に急な坂があるのですが、とりあえずなんとか上りきりました。良…

久々のお手入れ

最近、何かと用事があったり天気が悪かったりでほったらかしだったインプレッサを久々に洗車して、オイル交換して、ワイパーブレードも新品にしました。とてもスッキリ。でも、ブログには書かなかったんですが、実は先月、何者かによってトランクに結構大き…

連休終了

明日から会社or学校だー、と憂鬱な気分になっている人にいいことを教えてあげましょう。次の祝日は 7/16 まで無いヨ!!4/29の段階でこの事実に気づいてブルーになったオレ。

細かい部分の打ち合わせ

いくつか確認と懸案事項があったので、軽く打ち合わせ…のつもりが2時間ぐらいの話し合いになってしまいました。日当たり効率を考えて2階の窓を大きくとったら、「住宅性能評価基準」の「高齢者等への配慮」の評価基準がが大幅に下がってしまったとのこと。な…

勝手にお宅訪問

家のカラーリングはほぼ決めた、とはいえ、実物にしたときにどういう風になるかのイメージが知りたいなぁ、と言ったら「似たような構成で立てた家があるので、暇を見つけて見に行ってみたら?」とアドバイスされたので見に行ってみました。全体的なふいんき(…

巨星堕つ

「本名、山田勇…」で押せるよねー。って何が?

連休気分満喫

帰り道、ららぽーと船橋付近で1時間ほどの渋滞にハマり、遠出してないのに連休気分を満喫できましたヨ!!やったぬ!!…なんか敗北感満点。

インテリア決定戦

今年の大型連休最大のイベント!8時間耐久インテリアデザイン決定戦@幕張のデザインスタジオ。二人そろって検討できる時間がものすごく少ない我々なので、どうしても一点集中勝負的な展開になってしまいます。担当のインテリアコーディネーターはとっても小…

カレンダー通り

今年の大型連休は、珍しくカレンダー通りなのです。有給一日も入れなかったのは入社して初めてかな?別に忙しいわけじゃなくて、「会社に来ると無駄遣いしないで済むから」という理由がギザカナシス( ´ω`)職場は人が少なくて、気分は休日出勤でした。しか…