2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガテン系?

コスプレ作業着が増えました。着る機会が少ないのが残念。

風邪と花粉

くしゃみとせきが同時に出るつらさっていったらもう…。

事業報告ショー2008

年に一度、ルミネTheヨシモトのステージに上がる日が今年もやってきました。つうわけで、普段滅多にしないネクタイを巻いて、滅多に履かない革靴を履いて行ってきましたヨ。昨年はイベントが海外とか地方ばっかりだったんで、振り返ってみると私も参加率低か…

デビルマン

体調最悪の中、ついつい見てしまいました。サタンだからな。デビルマン誕生のあたりで一度挫折しそうになりながらも、実は後半結構おもしろいと思ってしまったり、でも最後のオチで轟沈。ヒデェ。

一回休み

ねつが800どで会社をお休み。1シーズンに2回も風邪をひくのは久しぶりです。

新車

レプリカンなGCインプレッサに乗っていましたが、いろいろな外圧に負けて、ついにこのたび新車に乗り換えました。スバリスト魂だけは譲れなかったので新型インプレッサにしましたが、NAでオートマのおきらく仕様、外装はクールなレプリカどころか色も真っ白…

さよなら銀河

名古屋に行くときにいつか乗ろう、乗ろうと思ってはいたんですが…結局一回も乗ることなく最終日を迎えてしまいました。たまたま仕事で帰りが遅くなり、品川駅で電車の乗り継ぎをしようと歩いていたら、窓の外にEF65らしき電機の屋根が見えて、ホームに降りて…

急募 3/22 事業報告ショー

来週土曜日にルミネTheよしもとで開催される上記イベントのチケットが1枚余っています。行きたい方はご連絡ください。

初滑り

SKI

遅ればせながら、今シーズン初すべりをしてきました@群馬の宝台樹スキー場。おそらくそのまま滑り納めになると思いますが。春スキーなので雪質には期待していませんでしたが、山奥まで行ったせいか想像していたより全然よい雪質を楽しめました。しかも天気…

英国式のアレ

とあるツテより、掃除機をいただいてしまいました。http://www.dyson.co.jp/吸引力が変わらないただ一つのアレですよ。もう感謝感激雨霰。キャニスタータイプの「DC12 Plus」ってやつですね。もうね、この筐体デザインとコンパクトに収納できるギミックが、…

ありがたや

家に帰るとポストにハガキが一枚。差出人は…国税資金支払命令官 ○×税務署長。ガクガクブルブル…中身を見てみたら…ローン控除の還付金キター!!つーか、早いっすね。数ヶ月ぐらいかかるもんだとばっかり。とりあえずほっとしましたわ。

ウィッキーさんのワンポイント英会話

TV

一日限りで復活するというので、ビデオにとって観ました。大学に入って一人暮らしするようになるまで、ほぼ毎日観てましたよ。コーナーの進行もウィッキーさんの喋りも昔のまんまでした。「Today, I'm in front of XX station.」とか「My name is Wicky. May…

そして…

今月で終わりじゃないのぞよ。もうちょっとだけ続くんじゃ。

ノブナガのごはんリレー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%96%E3%83%8A%E3%82%AC#.E3.81.94.E3.81.AF.E3.82.93.E3.83.AA.E3.83.AC.E3.83.BC名古屋に行くといつも夜中にTVでやっているのを見てしまいます。月1回しか見ていないのに、全然進展していないのが面白いです。…

熱田神宮で初詣

週末は毎度おなじみ名古屋に行ってきました。今回は熱田神宮で初詣(今頃かよ)。実は神宮に行くのは初めてだったりします。境内にかかっている絵馬をちょこっとみてみましたが、さすがに「○○○は俺の嫁」とかは書いてなかったです(神社違い)。 ちなみにおみく…