2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地デジタイムラグの罠

TV

今日はサッカーの日本代表戦、名古屋にいる婚約の中の人と電話を繋ぎっぱなしにして(ウィルコムマンセー)、ニワカファン同士であれこれ言いながら見ておりました。が、ここに大きな落とし穴が。地上波デジタルとアナログって、サイマル放送でも時間的に数秒…

明和電機の広告デザイン 〜4時間集中講義〜

http://www.maywadenki.com/news/060602.html観覧希望出してみたら当たっちゃったので、見に行ってきました。場所は世田谷区の「世田谷ものづくり学校」。少子化で廃校になった中学校の建物を利用しているらしく、中は学校そのもの。なんだか懐かしい感じだ…

朝焼けの光の中に立つ影は

久々にお仕事で徹夜モード、会社にお泊りしました。この歳になるとかなりコタえますが、たまにはこういうイッちゃってる感じもメリハリがあっていいかも、と思ってみたりもします。

ケロロ軍曹

恥ずかしながら…今更「ケロロ軍曹」にハマっております。そりゃもうどっぷりと。最初はCSでやってるアニメ番組を見ていた程度だったんですが、気が付いたら原作マンガが全巻そろってました。アヒャヒャヒャヒャ。ガンダムとかドラえもんの小ネタがいちいち細…

ジャワ島地震

先日、ジャワ島で大きな地震がありました。最大の被害がでた都市ジョグジャカルタは、私が高校生のときにホームステイで1週間ほど滞在したことがあります。当時知り合った現地の方々とはもう連絡は取っていないですが、被害にあっていないかと思うととても心…