2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フクダパラオ

というわけで、明日からパラオに行ってきます。青い海、白い砂〜

壮大なる遠回り、終了

買い物して、PCのあれこれ設定を手伝って、特上ひつまぶし食って、シンデレラエクスプレス(m9(^Д^)プギャー)に乗って帰宅。ちとせわしないけど、このぐらいの時間があれば充分遊びに行けることは分かりました。

帰り道、よりみち

会社が終わっていつもの帰り道。品川駅から電車に乗って、隣の駅で途中下車。 そこは…名古屋でした。ビバ!新幹線!近いもんですな。金かかるけど。

日常にある危機

今日は大きな電車の事故がありました。そんな事故のニュースを聞きつつ会社に向かえば、毎日利用している通勤快速では今日も「人身事故でダイヤが乱れております」のアナウンスが流れているわけです。大阪で起きたほどの大きな事故は極端な場合ですが、電車…

サンマリノGP

F1

すごかった。言葉になりません。アゴの追い上げは言わずもがな、それを抑えたアロンソがすごい。なんというか、歴史の流れの切り替わる瞬間に立ち会ったような気がします。ホンダ党な私としては、開幕以来不調だった「大英帝国のアイドル」(誰が考えたんだ?…

連休に向けて

かなり衝動的に新幹線のチケットと宿を確保。こういうときだけ妙な行動力を発揮。

変わり行く町

帰りはちょっと時間があったので、久々に本厚木の駅前を散策。といっても行ったのは、当時行きつけだったゲーム屋とかCD屋とかですが。店がなくなってたり別の店になってたりして、3年半という時間を感じました。

会社説明会 @ NTT厚木研究所

トークイベントがある…と聞いたけど厚木は遠いなぁ、朝起きられたら行こう…と思ったら、意外と起きられたので行ってきました。正確には本厚木のさらにいっこ先の愛甲石田駅からバスで20分。すでに丹沢山系の入り口って感じです。2時間以上かかりましたよ。で…

ぼくはまちちゃん!

IT

こんにちはこんにちは!!と聞いて、某居酒屋チェーンのコースターに書いてあるマグロの「マグちゃん」というキャラクターを思い出しました。

KA・MA・BO・KO

CD

近頃の私の一番のお気に入りTV番組「中井正広のブラックバラエティ」でたまにBGMに使われている「カマピーとチックル」の歌が妙に気になったので、調べてみたら…うわ、発売されてるじゃん。というわけで、買ってしまいました。その名も「KA・MA・BO・KO 」。…

日常

そして二人はそれぞれに、現実という名の戦場へと帰っていくのです。

猫、ネコ、ねこ

我々を魅了して止まない四本足の小さなケモノ、一般的には「猫」などとと呼ばれておりますが、私的には「猫」よりも「ねこ」、「ねこ」よりも「ネコ」と表記することに魅力を感じるのです。食べ物以外には決して媚びないあのクールさを、カタカナ表記の無機…

悪魔の兵器メラミンフォーム

id:gaihanboshiさんに紹介していただいたメラミンフォームスポンジ、面白そうなんで買ってみました。ダイソーで売ってた「ミガキング」100円なり。試しに洗面所の流しを洗ってみました。ぬをーーーー!なんじゃこりゃー!!おもしろいので夢中になって磨いて…

前売り券

エピソードIIIの前売り券を買ってきました。いよいよですなー。ちなみに、前売り券を買うとライトセイバーのストラップがもらえるそうです。やたー。

帰ってきた中の人

引越しの残務とか諸々の用事を片付けるために、この週末は婚約の中の人が関東に帰ってきました。引越ししてからたったの2週間しか経ってなかったですが、なんだかずいぶん久しぶりの再会な気がします。限られた時間の中で、なんとかして一緒にいられる時間を…

不可解な一日

昨日は人事関係で不可解なことが2つもありました。一つは結局自分とは全然関係ない世界での出来事なので不可解で当然の出来事、もう一つは自分のものすごく身近なのにその経緯が全然分からなくてなんかスッキリしない出来事。結局一日中モヤモヤしてた気がし…

プラネテス

DVD

…実はだいぶ前に買ってしまったのです。全9巻初回限定版。もうね、何度でも見返したくなるぐらいイイ作品です。このタイミングでこの作品に出会えたことに感謝しています。

地震だじいさん

今朝、比較的大きな地震がありました。でも、地震銀座茨城に生まれ住んで20余年の私にとっては、震度4ぐらいまでの地震は割と日常茶飯事なので、今日の地震も「あー、揺れてるー、震度3ぐらいかなー、長いなー」と思いながら、布団からわざわざ起きて出て行…

12ヶ月点検とかオイル交換とか

最近ややほったらかし気味だったので、ディーラーで点検とオイル交換をしてもらってきました。待ち時間にGDBインプレッサWRX STiの試乗車をしげしげと眺めていたら「乗ってみます?」と言われたので、ちょいと近所を一回り。最近入れ替えたばかりの車だそう…

美容室にて

髪の毛がうざったいので、行きつけの美容室へ。いつも同じ美容師のお姉さんにカットしてもらっているのですが、ふと見ると、あれ?なんかおなかがふっくらしてる感じ?帰り際に失礼覚悟で聞いてみたところ、もうすぐお子さんが生まれるそうで。いやはや、お…

お花見@辰巳の森公園

毎年恒例、大学時代の友人たちとお花見。いつもはつくばまで行くんですが、やっぱり遠いので今年は近場で、ということで、新木場の辰巳の森公園に行きました。花は満開、ものすごい人出でした。でも急激に気温が上がったせいか、花だけでなくすでに葉まで出…

由々しき問題

今月電話代やばすぎ。早く5/1にならないかなぁ…。

1回休み

熱はとりあえず下がり傾向…とはいえ前回はこれで過信したせいでぶりかえしたんだし、咳はあいかわらずゲホゲホで周りに迷惑をかけるし、ということで会社はお休み。一日寝てました。寝汗びっしょり。おかげでもう大丈夫かも。

リベンジ

風邪復活…というかぶり返し。Yahooooo!! 昨日は割と平気だったのに、今日になってまた「ねつが800ど」(by ドラえもんの「のろいのカメラ」)になりました。何やってんだか俺って…。やっぱり急に力が抜けたのかなぁ…。こういう日はさっさと寝るに限ります。お…

史上最強のローマ法王決定戦

コンクラーベなんてクイズネタでしか聞いたことなかったですが、本当にやるんですねー。「コンクラーベ」と聞けば99.987%(当社調べ)の人が「え?我慢大会?」という反応をすると思われますが。でも見てみたいなぁ。法王候補者たちが「熱々あんかけ対決」とか…

というわけで、

結婚することにしました。時期は未定ですが、まぁそう遠くないうちに。今後のこと?分かりません。おそらく数年は別居状態だと思います。でも、まぁなんとかなるでしょう。フォン・ブラウン号で木星に行っちまうわけじゃないんだから。ちなみに、しりとりで…

ターニングポイント

お仕事の関係で、4月から彼女の中の人が名古屋に行くことになりました(というかもう行っちゃったんですが)。交際8年目にして最大の危機到来。意識のすれ違い、空間のすれ違い、時間のすれ違い。思えば、我々の関係はずーっとすれ違いばかりだった気がします…

事業報告ショー2005

というわけで、今日は夕方から年に一度の「お金を取る会社説明会」。でも、昨日から風邪で寝込んでいた私は…風邪薬の過剰摂取とアイスノン&冷えピタ波状攻撃によりなんとか熱も下がり気味になったので、明和制服(コスプレ)に着替えて新宿へ。だるくてフラフ…

4年ぶりの本格風邪

昨日の朝からのどが痛いなー、と思っていたのですが、昼過ぎになって本格的に体調が悪くなり、寒気に震えながら早退したら案の定熱が出ておりました。というわけでそのまま布団で寝込みミモード。今日は大事なイベントがあるのに、大丈夫かなぁ。

休載のお知らせ

今日はどうせ何を書いても信じてもらえないと思いますので、更新をお休みします。