2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリー食いすぎマス

夕飯は家でチーズフォンデュとモスチキンにケーキを食べよう、ということにしたのですが、フォンデュの具材を欲張って買いすぎたため食いきれず、結局チキンとケーキまで到達できず。

メーカー契約

今年のクリスマスはサンタさんに「新築の家をください」とお願いしました。というわけで、とりあえず某メーカーとの契約完了。値段が値段なので、事前にもかなり確認事項を検討させてもらったのですが、当日でもさらに約款の項目を一条一条かなりしつこく粘…

コンプリート

TV

TVをつけたらダウンタウンが司会のマジック番組をやっていたので、「つ い に ピ カ デ リ ー 梅 田 が ゴ ー ル デ ン 進 出 ? !」と思ったら、なんか普通のマジシャンでちょっとガッカリ(違)。うさんくささゼロじゃないし、ゲストも千秋を愛してないし、…

俺は家を建てるぞ!ジョジョーッ!!

はい。id:fukutake2:20061029#p1の時点では「冷やかし気分99.98%」だったはずなのですが、なぜかその後いろいろ検討したり見積もりしたりした結果、わりと本気モードで家を建てる方向に話が進んでおります。っていうか、実は先週、土地の契約して手付金払っ…

ECU修理上がり

というわけで、修理を依頼してたECUが帰ってきました。基板を見ると破裂していたコンデンサの交換はもとより、腐食していた基板まで綺麗に下地処理されていてびっくり。さすが本職ののお仕事、という感じです。で、繋いで近所を一回りしてきましたが、心なし…

ECU故障

先日もチラッと書きましたが、うちのビートもついに宿命のECU故障が起きてしまったようです。一応走るのですがエンジンチェック灯がつきっぱなしに。新品に交換する資金もないので、専門に修理サービスをしている方に修理をお願いすることにしました。という…