2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろあった

煮たまごが成功したり、友達が遊びにきたり、婚約の中の人が帰ってきたり、ビートの調子が悪くなったり、職場が組織変更したり…書きたいことはいろいろあったのですが、どうも書く気になれないのでダイジェストで。

第二次レプリカパワーアップ計画

実はここ二週間ほど、インプレッサを整備に出していました。で、今日施工が終わって戻ってきたのですが、一目見た瞬間に思わず「わぉ!」と思ってしまうぐらい印象が変わって、さらにラリーカーっぽくなりましたよ。ちなみにこのへんとかこのあたりがかなり…

煮ないけど煮たまご

会社のゆかいな仲間たちの間で空前の大ブームになってる「煮たまご」を作ってみることにしました。例によって、レシピはこちら。出来上がるのは2日後…って待ちきれないザンス。TVみたいに「こちらに出来上がったものが…」ってならないかしら?

わるものグッズにハマる

週末は名古屋に行ってきました。街を歩いていて、偶然「アランジ アロンゾ」のお店アランジ カフェ http://www.aranziaronzo.com/shop/nagoya.htmlを見つけたので入ってみました。「たまごクラブ」「ひよこクラブ」とかの絵を書いてる人です。この人のキャラ…

公安からの呼び出し

ある日、家のポストに茶封筒が入ってました。差出人は…警視庁葛飾警察署って何事ですかー!?!?なんか悪いことしたのがバレたんだろうか…どうしよう…ガクガクブルブル。とりあえず連絡よこせ、と書いてあるから電話してみました。もし電話口で問い詰められ…

食食食食食スー丼丼丼丼丼丼汁汁ツこすコ

先日の日記(id:fukutake2:20061029)のコメントが変な方向に発展してしまったので、そういえば4年前に行ったときWebページ作ったなぁと思い出して、発掘したらまだ残ってました。http://rt.sakura.ne.jp/~fukuda/abukuma/分かる人以外には何がなにやらさっぱ…

話題のアレ

CD

秋葉原のヨドバシカメラで、展示品の新型HDDコンポ「ネットジューク」をいじってたときに、サンプルで入っていたとある曲が妙に耳に残って気になってしまい、買ってしまいました。コレ → http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000HXE2HW/sr=1-4/qid=11625693…

「シャアが来る / きらめきのララァ」

CD

CD屋に行ったら、昔のガンダムの主題歌レコードがCDに復刻されているのを発見。同時に「翔べ!ガンダム / 永遠にアムロ」「いまはおやすみ」なんかもあったんですが、なんとなくこのCDだけを買いました。「エルメスのララァ」の回だったかでゲルググのシャア…

新型iPod Shuffleが来た

昨日の報道では「11/3発売!」と言われていた新型iPodシャホーが、なぜか今朝うちに届きました。発表された直後にアポーストアでうっかりクリックしてからすでに一ヵ月半…こないだウォークマンSを買っちゃった(id:fukutake2:20061021#p1)こともあって、実は…