2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなものHUB

IT

コンビニに行ったら「ガンダム 一番くじ」なるものをやっていました。500円で引いたくじでいろいろもらえるらしいのですが…http://www.banpresto.co.jp/ichiban/premium/gundam3/index.html酸素欠乏症になったテム・レイ作「ガンダムのパワーアップパーツ」…

引越し業者決定

というわけで、今日は2軒の引越し業者に見積もりをお願い…する予定でした。が、結局1軒目の条件が金額的、日程的にもかなりよかったので即決してしまい、2軒目の見積もりはキャンセルすることとなりました。というわけで、最大の案件であった引越し業者が大…

引越しの準備

ぼちぼち始めないといけません。とりあえず今日の午後は集中していろいろ手続きをしました。電話の引越しと引き込み工事、ケーブルテレビの加入準備、ネットワークの工事依頼…とりあえず今日はこんなとこ。まだまだいろいろありそうですが、とりあえず面倒そ…

外構の最終現場打ち合わせ

ぼちぼち外構の工事も始まるとのことで、今日は会社を休んで現場での最終打ち合わせをしてきました。ほぼ計画通りの予定なので問題なし…だといいなぁ。内装はワロスwwwww聖衣クロス貼りの前工事を行っている最中。ほぼ壁も天井も出来上がり、キッチンの…

撤退準備は着々と

家に帰ると、部屋の前に「入居者募集 12月末より」の案内板が早くも出てました。ついにこの部屋とのお別れの時間も近づいてきたようです。思えば、1人ぐらしを始めてから一番長くお世話になった部屋ですね。感慨深いです。

今年も駅前イルミネーション

毎年恒例の駅前のクリスマスイルミネーションを見て帰宅の途につきました。今年も綺麗でしたなぁ。これを見るのも今年で最後?

名古屋港水族館

一度行ってみたいと思っていた名古屋港水族館を見学してきました。そういえば今年は一度も海にいけなかったのです。ギザカナシス。来年は行けるといいなぁ。7月に生まれたばかりのベルーガの子供が見られました。丸っこくてかわいいのなんの。ベルーガの顔っ…

今年最後?

夕方には新幹線にのって、一路名古屋へ。12月は引越し準備で用事てんこ盛りですし、今年の名古屋は行き納めかなぁ。なぜか今回もまた、常宿の予約が取れなかったのです。なんでだろうと思ったら、中日の優勝パレードがあったんですな。ナゾ解明!…ってホント…

表札発注と今週の現場

オリジナリティという意味ではあまり発揮できていない、ごく普通の我が家ですが、家の入り口に掲げる表札ぐらいはこだわりたいなぁと漠然と思ってまして、以前からあたためていたネタもあったのでで思い切ってオーダーメイドしてもらうことにしました。PCを…

今日は朝から用事が目一杯

朝から晩までいろいろやらなきゃならない(行かなきゃ行けない)ことが目白押しなのです。というわけで、まずは秋葉原でのゲーム発売イベント。詳細はこちら→id:fukutake:20071117#p1。朝もはよからアキバのゲーム店に行列ですよ。寒いのなんの。もう冬ですな。

引渡し日程 ついに決定

午前中会社を休んで、例の耐火性能偽装問題のその後とこれからの日程調整。メーカーとしての対応策も固まったようで一安心(内容そのものは事前に聞いてはいたんですが)。工事の目処もつきまして、ようやっと完成検査&引渡しの日程が決まりました。いやっほ…

週末の現場チェック

外壁の塗装が終わってました。綺麗な赤と白のストライプ石のような風合いの白い壁。予想以上にいい感じですよ。内装は木工事の真っ只中。天井がふさがって、仕切り壁の工事中でした。だんだんと間取りの感じがつかめてきています。リアスピーカー用のケーブ…

そんな吊りにオレ様がクマー

リビングサラウンド化の要、リアスピーカーを購入しました。BOSEの101MMと吊り金具。主要な用途は映画のDVD/BDとゲームなので、音質にはさほどこだわらず無難なところで選びました。なんとなく憧れだったんですよねー、BOSEのコンパクトスピーカーが天井から…

今度こそ内装見学会

id:fukutake2:20071103#p1で内装を見てもらえなかったので、リベンジと称して今日も現場を見ていただくことに。ただし旦那さんは仕事なので、嫁さんと娘さんのみ。実は昨日も現場に行ったのですが、今日はさらに内装の工事が進んでおり、だんだんと内部の部…

いつものとこ

で呑んできました。今年初の鴨鍋で。93年の古酒があったので試しに飲んで見ましたが、ビックリするほど軽快でスッキリ。おいしかったです。93年…まだ未成年だったなぁ。当時まだ知り合ってなかった人と今こうしてお酒を飲み交わしているのも不思議な気分です…

バカロボ 2007

http://www.bacarobo.com/を観てきました。発表は内容も濃くて面白かったんですが、45分押しで始まって終わったのが22時半過ぎってのはどうかと。それにしても、南海キャンディーズの山ちゃんの司会術は見事でした。途中で紹介されたしりあがり寿の「怪奇ハ…

相互見学会その2

ほぼ同時期に家を建てている友人との相互現場見学会(id:fukutake2:20070826#p1の続き)。今回はうちの現場を見ていただく…はずが、今日は祝日だったので工事が行われていないので家には鍵がかかっており、内装を見ていただくことが出来ませんでした。うーん、…

耐火偽装問題その後

メーカーの中の人が状況報告と対策について説明してくれるというので、会社を午前半休して聞いてきました。モデルハウスの打ち合わせスペースに着くと、そこには担当の営業さんとその上司、設計士、工事担当責任者の4人がずらりと勢ぞろい。テーブルをはさん…