引越し業者決定

というわけで、今日は2軒の引越し業者に見積もりをお願い…する予定でした。が、結局1軒目の条件が金額的、日程的にもかなりよかったので即決してしまい、2軒目の見積もりはキャンセルすることとなりました。というわけで、最大の案件であった引越し業者が大決定。

結局のところうちの場合は、荷物が多すぎて2tロングのトラックでは入りきれない(ギャフン=3)上に家の前の道が狭いので3t車が入れない=2tロング2台必要というのが最大のネックだったようで、そのせいで値段もかなり高めになってしまった模様です。営業さんにはかなり無理をしてがんばっていただいたおかげで、先日(id:fukutake2:20071121#p2)の見積もりに比べるとかなり安く契約することができましたが、それでも予定していた引越し費用は大幅にオーバー。タハー。厳しいですなぁ。

ちなみに、キャンセルとなった業者(某大手)に電話をしたところ、こっちが一方的にキャンセルしたにもかかわらず非常に丁寧な応対をしていただき、なんだかとても恐縮してしまいました。「参考までに、どのぐらいで契約したんですか?」と聞かれたので荷物の量と大体の金額をお教えしましたが、「あー、かなりお安いですね。うちもそのぐらいが限界かなぁ」とおっしゃっていたので、まぁ妥当な選択だったんでしょう(と思いたい)。こっちの業者はとても好印象でしたので、次回があれば利用してみたいですね(多分無いと思うけど)。

選定に関してはid:gaihanboshiさんの情報を(勝手に)参考にさせていただきました。感謝感謝です。