2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スキージャンプ・ペア Road to TORINO 2006

矢場町のパルコに買い物に出かけたら、映画館でこの映画をやっているのを偶然発見し、しかも10分後には上映開始ということで、勢いで観てきました。今週は映画観るの2本目。また映画観たい観たい発作発動か?元ネタの映像作品はDVDになるずっと前から知って…

初もうで

友人と別れた後は、夕方の新幹線に乗って、今年初の名古屋行き。風来坊で手羽先うんまーっ☆

友が来て思い出す

友人が所用で近所に来たとのことで、待ち合わせて食事などしつつ、近況について語り合ったりしました。で、その会話の中、自動車運転免許証の書き換えをすっかり忘れていたことに気づきました。今は誕生日一ヶ月後までOKなのでかろうじて助かりましたが…、あ…

PHS機種変更

IT

id:fukutake2:20050923#p2で京ぽんを紛失して以来4ヶ月、代替機レンタルのRZ-J90で何とかしのいでおりましたが、今週を持ってようやっと10ヶ月しばりが解けたので、新しい機種に変更することにしました。乗り換え先の機種をどれにするかはかなり迷いましたが…

うちの体重計

毎日風呂に入るときと出た後で体重を測るようにしているのですが、どうも天板への乗り方によって±500gぐらいの揺らぎがあるみたいです。1kgも幅があるって…。毎日の結果に一喜一憂するのはナンセンスっぽいですな。

THE有頂天ホテル

観てきました。スゲー面白かったです。いくつもの事件が同時進行で絡み合ったり合わなかったり、とにかくどの事件も先の展開が気になってわくわくしちゃいました。細かいネタや伏線も沢山ありそうなのでぜひ2回目を観に行きたいですね。観ようかどうしようか…

何回目の決意?

先週行った健康診断の結果が返ってきたら、予想を超えたグレイトな数字が書いてありました。そろそろ「節制しないとあんたマジ死ぬよ」とか言われそうなふいんき(←略)なので、節制することにしました。とりあえず 夜21時以降はモノを食わない(ん?どっかで聞…

大雪でもお出かけ

今日はよく雪が降りました。うちのほうでは、結局夜21時ぐらいまでずーっと降ってました。誰だ?「朝方には止み、積もるけどうっすら雪化粧する程度」って言ってた天気予報は!結局7〜8センチは積もっていたように思えます。このひどい週末にタイミングを合…

デレのないツンデレ

婚約の中の人に「プレゼント何がいい?」と聞かれたので「メイド服着てご主人様って言って欲しい」とリクエストしたら、0.05秒で却下されました。

はたちの誓い

というわけで、はたちになりました。正確には0x20歳。 はたちのフクタケはギザ貪欲に!ギザ!あと、マミタス! 〓フクタケ〓

マックのエビバーガー(違)

今日のお昼は、復活した「えびフィレオ」でした。ぷりぷりしててうまいうまい。それはさておき、エビちゃん萌え〜。 http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/graph/20060116/

初滑り

SKI

年末はインフルエンザでぶっ倒れてていけなかったので、急遽日帰りでスキーに行ってきました。今シーズン初滑り。事前の天気予報で「この週末は春の陽気で雨降るよ」と言われていたのですが、今日を逃すとしばらくいけなさそうだったので。暖かくて雨になる…

そういえば

この1月で、異動してから丸4年。以前の職場にいた時間を越えておりました。なんかいろんなことがありすぎて、「まだ4年?」って気もします。異動してきたばかりのことを思い出して、なんだかいろんなことが頭をよぎりました。

新年会

会社の中のゆかいな仲間たちで新年会。この人たちとの出会いは運命だったんだなぁ、と思いました。

雑煮コンプリート

毎晩コツコツ食い続け、ようやっと食いきりました。やれやれ。 無くなったらなくなったで、寂しいものです。

ざつに(←なぜか変換できない)

おとそ気分が抜け始めたら急に雑煮が食べたくなり、実家に作り方を聞いたら簡単そうだったので作ってみました。市販のカツオダシ(ビバ!手抜き)と鶏肉でダシをとって、色づけ程度の醤油を入れて、あとは塩で味の調整すればつゆは完成。あとはカマボコと三つ…

猪鍋と日本酒

いつもの行きつけのお店、昨年末は行けなかったので新年早々だけど早速行きたいなぁ、と思ったら、id:hawky氏とid:thide氏が賛同してくれたので行ってきました。今日はすこぶる調子がよかったのですが、とはいえ、どうみても5合は飲みすぎです。本当にありが…

カツ丼フィーバー

今日は、自分の身近なところでやたらと「カツ丼」というキーワードに遭遇した日でした。でも僕は食ってません。あー、腹へっだー。

初見送り

年末年始に帰ってきてた婚約の中の人を新幹線ホームでお見送り。この年末年始は思ったより一緒にいる時間が取れなかったなぁ。というわけで、やっぱり見送った後はしょんぼりなのです。

あけましたおめでとう

と言うわけで、実家から帰ってきました。皆様、よいお年を。ありゃ?なんか変だ。初詣は毎年おなじみ、近所の法華経寺へ。おみくじは「吉」でした。帰りに買ったタイヤキがおいしかったので、これからもちょくちょく利用しようと思いました。