2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FNS地球特捜隊ダイバスター

TV

最近お気に入りの土曜深夜の番組で、「田舎の時計屋さんスパイ疑惑」というネタがあって、今日見た「亀は意外と速く泳ぐ」を思い出し、タイムリーな気持ちになりました。

亀は意外と速く泳ぐ

DVD

最近、上野樹里たんハァハァなので、ほとんど予備知識なしでDVDを買いました。…かなりツボです。ストーリー自身の、本当にどうってことないものすごーくゆるーい感じと、その中であちこちにちりばめられて畳み込むように展開されるシュールなネタが、かなり…

初マスク

たった一つの命をうけて、生まれついてのこの体質、黄色い悪魔を叩いて壊す、カフーンがやらねば誰がやる!というわけで、花粉症がひどくなってきたので、今年も超立体マスクを導入。キャシャーンみたいなのねん。

ウワサのGyaoでキャシャーンを見る

IT

昨夜、地上波でやっていた映画版のキャシャーンを見ましたが、ストーリーとか描き方が難解過ぎて、私の稚拙な頭ではどうにもほとんど理解できず、見終わってからも消化不良な気持ちでずーっとムズムズしてました。で、この割り切れない思いをどこにぶつけれ…

新しい命との対面

年末に子供が生まれた友人宅に、出産祝いを届けるという名目でおしかけてきました。見慣れた友人夫妻の間に見慣れない人がいました。抱かせていただきましたが、首もすわらないような乳児を抱くなんて経験は初めてでした(姪、甥は会ったときにはもう歩いてた…

山河燃ゆ

TV

故郷は緑なる山河 あたたかくもやさしき母なる大地デジセロのgotchさんが「ファミリー劇場でやってるのを見始めた」と聞き、「ほう、懐かしいですな」と思い、ファミリー劇場ならうちでも見られるじゃん、と気まぐれに見てみました。もともと私の親は大の大…

マインド・ゲーム

DVD

ずーっと前にid:hidariwakibaraさんに借りてたのに全然見てなかったのをようやっと見ました。…映像は綺麗だし全体的にはまぁ面白かったと思うのですが、オチの意味が全然さっぱり分からなくて、なんだかスッキリしません。どなたか、頭の悪い私にも分かるよ…

石打スキー旅行 後編

SKI

朝起きて、車を見たらセダンのインプレッサがハッチバックになってました。ギョエー。30cmは積もってる感じ。フロントはこうです。でも、雪がやわらかいので、30分ほどで発掘成功。その後、おばさんの愚痴に付き合うこと数時間。お昼前には帰路につきました…

石打スキー旅行 前編

SKI

学生時代のサークルOB会に便乗して、毎年恒例の塩沢石打の研修所に行ってきました。恒例とはいえ、私自身は研修所に行くのは5〜6年ぶりだったのですが。この週末は冷え込みが厳しくなって、新潟方面は大雪に見舞われたそうで、行きの関越道も当然のようにチ…