ウワサのGyaoでキャシャーンを見る

昨夜、地上波でやっていた映画版のキャシャーンを見ましたが、ストーリーとか描き方が難解過ぎて、私の稚拙な頭ではどうにもほとんど理解できず、見終わってからも消化不良な気持ちでずーっとムズムズしてました。で、この割り切れない思いをどこにぶつければいいんだ?!と調べてみたら、タイミングのいいことにウワサの動画配信サイト「Gyao」でTVアニメ版のキャシャーンを今日から配信するとのこと。これは見るしかありません。

30分の子供番組ですので、ストーリー展開はやや唐突な感じもしますが、事件の発端から主人公が新造人間になるいきさつまでがしっかり描かれてて、しかも内容自体も子供番組とは思えないぐらいシリアスで重いストーリー。いやーいいですね。絵はさすがに古さを感じますけど、主人公のアクションシーン1コマ1コマの動きとポーズがものすごくかっこいいんです。体のバランスとか手足の伸びがいいのかなぁ。オープニングとかエンディングのカットもしびれるぐらいキマってる!名作たる所以はそういうところにもあるんでしょうかねぇ。

毎日1話ずつ更新みたいなので、明日からも楽しみです。