2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

猫ラーメン

なるアニメDVDがあるとは話を聞いていたのですが、今日書店に立ち寄ったらマンガが売っているのを発見。タイトルのノリだけで買ってみました。http://www.neko-rahmen.com/個人的に結構ツボでした。出てくるラーメンがことごとくスゴイ。と思ったら、映画化(…

ナンセンス・オモチャ研究所 動画

先日参加した(id:fukutake2:20081214#p1)オモケンの動画が公開されたみたいです。最初に思いついた発想とはかなり違った作品になりました。つーか、最初の発想はいろんな意味で矛盾しまくってたんですが、鍵→ドア→ノブという発想の転換で思ったよりまとまっ…

ぐうらーめん

聖地東金に行ったので、ぐうらーめんを食べてきました。7年ぶりぐらい。昔に比べてスープの色が薄くなって、味もなんか普通になっちゃってました。つまんない。

太陽とシスコムーン

CD

アルバム発売に合わせて再集結したそうな。http://www.barks.jp/news/?id=1000046242実は私、このグループ結構好きなんです。ひそかにアルバム2枚とも持ってたりして。現役のときはそんなに気にもしてなかったんですけどね。ふとしたきっかけで聴いて「ああ…

ハツモーデ

今年の初詣は、新宿のは なぞの神社に行きました。木彫りの達磨に入ったおみくじを引けます。http://www.hanazono-jinja.or.jp/mt/top/いいのが出なかったからって2個目を引くのは良くないと思います。しかも2個目で大吉とか出ちゃうとむしろ判断に困ります。

謹賀新年

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年は人生30+x年目にして初めて、実家に帰らず自分の家で年越しをしました。 年越しそばも、おせちも、おとそも、ざつに(←何故か変換できない)もちゃんと用意しました。DVD-BOX発売直後だというのに年末に…