2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アイロン

ここ2日連続で「エクストリームアイロン掛け」という単語を見聞きしたので、「時代のトレンドはアイロンだ!」と勘違いして、なんとなくアイロン買ってきました。つーか、結構前から「欲しいなぁ」とは思っていたので、ちょうど良い機会でしたな。コードレス…

連休はハワイで

いよいよ大型連休に突入。今年はのんびりハワイで過ごすことにしました。レンタカー借りてオアフ島内を観光して回るのです。…といってもコレですが。Xbox360の「Test Drive Unlimited」。http://www.xbox.com/ja-JP/games/t/testdriveunlimited/数千万単位の…

有楽町ジャポネ

「有楽町に有名なスパゲティ屋さんがあるから行ってみよう!」と誘われたので、おなかぷよぷよ氏とid:hidariwakibara氏のメガネ男子三銃士で行ってきました。オシャレの街銀座にありながら、「パスタ」なんて軟弱な響きを微塵にも感じさせない太麺スパゲティ…

間取り確定

今日、最後の確認をしてようやっと間取り確定。いやー長かった。時間かかってる割にまったく面白みのない間取りなのは、この際気にしないことにしましょう。というわけで、我が家の図面の一部を堂々初公開!!きらり輝く肉球マークはネコネコドアの証。とい…

来客の多い一日

今日は訪問者とか電話の多い一日でした。出所がわからない「チョコレートに関する」アンケート(答えませんでした)、宅配便、マンションの購入勧誘(もう買えまへんがな)、で、最後にピザ屋の出前…って、オレ頼んでないヨ!でも、出前の人がメガネっ娘だったの…

マンガ売却

急に思いたって、マンガを売却処分してきました。本当に手もとに残しておきたいもの以外は全部売ってきた感じ。105冊で3000円弱になりました。思ったよりお金になったなぁ。

あの日の教室〜さわやか3組 -NHK子ども番組テーマ集-

CD

先週このCDを買いまして、かなりヘビーローテーション状態でした。私とは年代的に合わない番組も多いはずなのですが、ほとんどすべての曲に聞き覚えがあるのは、相当なテレビっ子だったせいか、あるいは小学生時代は病弱で学校を休みがちだったせいかもしれ…

明日は外食

私は基本的に、騒音と排気ガスを撒き散らしながら何の生産性もない「選挙カー」というシロモノが大嫌いなのです。ここ2週間、家の前の細い路地にまで入ってきてわめき散らすのは迷惑以外の何者でもありませんでした。なにが「地域貢献」だか。で、いよいよ明…

さらばFOMA

IT

今後なにかと物入りだし、PHSだけでも日常生活に不便はないし、2台もってても無駄かなぁ、ということで思い切ってFOMAを解約してしまいました。グッバイ携帯電話。思えばNTTパーソナル時代からのお付き合いだったDoCoMoともさようなら。というわけで、今後は…

第5回設計検討会

いよいよタイムリミットが迫ってきた家設計。建築確認申請を通すためには今月中には仕様をFixする必要があります。大まかの間取りはほぼ決定したのですが、窓のとり方や形でまだ決まっていない部分があったりするので、そういった部分を中心に話し合いを持ち…

また陳健一麻婆豆腐

帰り際、遅めの昼ごはんを船橋ビビットスクエアの陳健一麻婆豆腐の店で食べてきました。改装、休業だらけ(開いてる店のほうが少ないんじゃ…)のモール内でけなげにがんばっている小さな店に涙…。麻婆豆腐も杏仁豆腐もマンゴープリンもスゲーうまいんでみんな…

インテリアショールームで設備検討会

今日は会社をサボって、幕張にあるショールームで設計&設備の検討をしてきました。昨日話し合ったキッチン、風呂、トイレ、建具を実際に見て、金額を確認しながらどれにするかを検討。質感とか使い勝手を重視して検討している婚約の中の人に対し、私は「こ…

第4回設計会議

まぁいろいろとありますけど、そんな中でも設計は粛々と進んでいくのです。一旦ほぼ決まりかけた間取りも考えれば考えるほど「あれ?この場合はどうなるんだ?」みたいな事象が次から次へと出てきて、検討しきれてない感がにじみ出てきます。あと2週間ほどで…

苦言

最近何かとトラブルが多い(というか多すぎ)なので、ちょっと苦言を呈してきました。別に無理難題を押し付けてるわけじゃなくて、当たり前のことをきちんとやって欲しいだけなんです。言いたい事を言うだけ言ってスッキリするか…と思ったけど、なんだか余計に…

キヨスクがキオスクに

http://www.asahi.com/life/update/0404/TKY200704040326.htmlキヨスクといえば、クイズネタ的には「トルコ語であずま屋…」で押せる問題ですが、そもそも私は元から「キオスク」が正しいんだと思ってましたヨ。逆だったのね。類題 バンツー語で石の… マレー…

3年目突入

あれよあれよという間に、2年の月日が流れました。でも、いろんな意味で最近正直やや息切れ気味。ショウフクテ〜イ。

桜三月散歩道

と、かっこつけて井上陽水の曲からタイトルをとってみたのですが、今日はすでに四月であることに気づきました。そんなことはおいといて、この記事からは本当のお話。お花見は今週末がピークかなと思いつつ、いろいろと予定のアテが外れてしまい暇になったの…

今年は日曜日

先日、うちの敷地から見つかった埋蔵金についての調査結果が上がってきました。予想通り糸井重里が関係しているようです。ってことは、やっぱ徳川かなぁ。鑑定額もせいぜい数億円程度とのことなので、建築費を考えると誤差にもならなそうです。ガッカリ。今…