第4回設計会議

まぁいろいろとありますけど、そんな中でも設計は粛々と進んでいくのです。一旦ほぼ決まりかけた間取りも考えれば考えるほど「あれ?この場合はどうなるんだ?」みたいな事象が次から次へと出てきて、検討しきれてない感がにじみ出てきます。あと2週間ほどでFixしなきゃいけないのですが、本当に大丈夫だろうか…。

設計時のバグは引渡し時パッチのリリースで対応、って訳にいかないしなぁ。

だんだん予算もギチギチになってきて、部材選びも数千円単位での駆け引きになってきました。面白いような、キツいような。

数時間の設計会議の後、さらに婚約の中の人と二人で宅内設備(建具の種類とか据付家具とか風呂とかトイレとか)の相談を数時間。殺伐といちゃいちゃと。

ここ数ヶ月はほぼ1〜2週間おきに帰ってきてもらってます。大変そうで申し訳ないのですが、私的には一緒にいられる時間が増えるのはうれしいところ。