2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンでコスプレ

毎年恒例の「まごめかぼちゃまつり」http://magome2005.exblog.jp/に今年も仮装要員ボランティアで参加して来ました。今年のネタは…昨年同様に「ベイダー卿」です。映画公開されたばっかりですし、来月にはDVDもでますしね。昨年同様、とは言いましたが、今…

ロケーションフリー導入

IT

というわけで買っちゃいました。ロケーションフリーベースステーション。結局、SonyStyleで予約してから2週間ほどかかりました。PSP効果で品不足みたいですね。TVの後ろがいろいろな機器のケーブルで、いよいよもってスパゲディを超えたカオス状態になってお…

新手のワンクリック詐欺

IT

1クリックで楽曲が買えるiTMSは新手のワンクリック詐欺ですな。うっかりマツケンサンバ買っちまったヨ!I、II、III全部。

おいしいものいっぱーい

この土日は例のごとく名古屋へ。それにしても名古屋は食べ物がおいしいです。今回は伏見にある「ランドビアサーカス」http://www.walkerplus.com/gourmet/special/gotouchi/tokai/022.htmlという店に行って「味噌フォンデュ」とか「名古屋赤味噌ラガー」とか…

最後のエピソードIII

先週末から自分でも「どうしちゃったんだろう?」ってぐらい映画見まくりですが、身近な映画館での公開が今週末でいよいよもって終了してしまう(メジャーどころでは数週間前に終わってしまったようですが)と聞き、最後にもう1回ということで「エピソードIII…

田尾監督へのあてつけか

IT

家に帰ったら、こんな宣伝メイルがきてました。 千葉ロッテマリーンズ優勝おめでとう!スペシャルセール開催!【楽天市場】 バボーン!あんた、応援する球団間違えてますヨ!せめて「ゴールデンイーグルス応援ありがとうセール」とかに出来なかったものか…。

サマータイムマシンブルース

三日連続かよ!バックトゥザフューチャー大好き&上野樹里たん萌え〜な私としては、この映画にいかない理由はないのです…と言いつつ、うっかり行きそびれてしまったら、新宿に辛うじてまだ一館だけレイトショーの上映館が残ってる、と知ったので、会社帰りに…

容疑者 室井慎次

普段映画なんかほとんど見ないクセに、なんかのきっかけで一回見に行くと火がついたように映画に行きまくったりすることがあるのです。で、そんな発作が出たので、二日連続で見に行ってきました。というか、気になっていた夏の映画が数本あったんですが、な…

万博効果実感

例によって来週名古屋に行くことになったのですが、いつものとおり宿の確保をしようと思ってびっくり。宿の空きが多くてすっげーとりやすくなってる!毎回空きを探すのにあんなに苦労してたのに、もはやよりどりみどりのうつみ宮土理ですよ。あらためて、万…

チャーリーとチョコレート工場

コンビニでチョコレートを買ったらゴールドチケットが入ってたので、行ってきました。土砂降りの雨の中、レイトショーで。キチガイでへんてこりんで愉快痛快。こういうの大好きです。

ポータブルビデオという用途

IT

iPod nanoにはうっかり飛びついてしまった私ですが、今回のiPod videoには正直肩透かしを食らった気分です。コンテンツ自体を音楽と同系列でネット販売というのは斬新かと思いましたが、モノとしてはなんというか…意外性は全然ありませんでしたな。PSPが出た…

井上陽水 NO SELECTION

CD

学生時代にすっごく欲しくて、でもお金がなくて買えなかったCD BOX。酔っ払った勢いでオークションで中古を買ってしまいました。…すげぇいい。良すぎます。理屈ぬきで泣けます。やっぱこの人天才だ。

6ヶ月

婚約の中の人が帰ってきたので、ドライビングとかショッピングとかしました。こうやってなんでもないように一緒にいられる時間がすごく大切な気がしてます。♪なんでもないようなことが〜そういえば、遠距離状態になってようやっと半年たちました。この半年で…

きょうの猫村さん 1

だいぶ前から気になってて、何で買ったのか自分でもよく分からないんですが、なんだか強烈なインパクトを受けて買ってしまいました。なんつうか、すごく生真面目で、素直で、一途で、でもどこか猫の本能が抜けきれない猫村さんがステキなのです。

でっかいテレビ、その後

ようやっと家具も含めたセッティングが終了。ほぼテレビを入れる前の原状に戻りました。思いつきでやった割にはいい感じでまとまりました。 しかし…でかいな。新しいTVはVGA入力があるので、PCのモニタも兼用にしました。そのせいか、今まで以上に普通の地上…

さらば北の大地

というわけで、苫小牧から大洗行きの船に乗って、一週間にわたる旅もおしまい。トリップメーターは軽々と一周してしまいました。また来年もこれるといいな。

ワークスカーに遭遇

帰りの日勝峠で、チームARAIのワークスカーのトランスポーターに偶然遭遇し、しばらく追走しました。グループNとはいえホンモノのラリーカーが目の前に。すげー。でも早くもゼッケンははがされておりました。この車、次はどこに行くのかなぁ。

最後の共食い

最後に、帯広駅前の元祖「ぱんちょう」で豚丼の食い収めをしよう…と思ったのですが、残念ながら「本日休業」の札。しょうがないので、駅ビルの「豚ハゲ(ハゲ天グループらしい)」で最後の豚丼を食べました。うんまーっ☆ブヒブヒ

さらば帯広

というわけで祭りも終わり、今日から2日間かけておうちに帰るのです。とりあえずは祭のあとの札内SSSとか北愛国のサービスパークをもう一度見に行きました。人もまばらな会場での撤収作業が急ピッチで進みます。昨日までの喧騒はどこへやら。その後は街中の…

4連続ならず

今日は豚丼が食えませんでした。4日連続記録ならず。ブヒー。

運命のポディウムフィニッシュ

札内を観戦したあとは、そそくさとサービスパークに移動して、午後のSSを終えて帰ってくる選手を待ちます。僕はもちろん、シュコダブースの前でシュワルツの帰りを待つわけです。ボーっとサービス内を見ていると、フォードブースからなにやら見慣れた顔の人…

SS24サツナイ 観戦

今日はお昼のスーパーSSを見て、あとはサービスパークでポディウムフィニッシュを見るのみ。そういえば去年は、足寄の大渋滞に巻き込まれてスーパーSSを見られなかった(id:fukutake2:20040904#p4)ので、1年越しのリベンジになったわけです。長かった…。その…

共食いその3

夕飯は帯広駅前の長崎屋の1Fに会った食堂(居酒屋?)でまたも豚丼。3日連続。うんまーっ☆ブヒブヒ

本別でリエゾン観戦

SS観戦が終わったら、今度は急いで本別へ。午後のSSを終えて帰ってくるラリーカーをまたも路上でお見送りです。気がつけばもう真っ暗で、ぎりぎりそばまで来ないと誰の車かすら分からないような状況でしたが、がんばって応援しましたよ。ちなみに今回もペタ…

SS15シノチアキ 観戦

今日はまずお昼からのSS、シノチアキを観戦。今年から追加されたあたらしいスポットですね。なので、朝も割とゆっくり宿を出発。今年初の林道観戦ですが、コースが近くてラリーカーが目前を走って行きます。しかも目の前が微妙にS字で、流していく挙動の迫力…

ヤター!シュコダ旗デキタヨー

今年はシュコダの応援をするぞ!と心に決めたものの、時間がなくて応援グッズとかその類のものが全然作れなかったのですが、昨日のSS観戦中スバルとか三菱の旗を沢山もらえたので、その旗ざおを流用してシュコダ旗を作ってみることにしました。公式パンフの…