SS15シノチアキ 観戦

今日はまずお昼からのSS、シノチアキを観戦。今年から追加されたあたらしいスポットですね。なので、朝も割とゆっくり宿を出発。

今年初の林道観戦ですが、コースが近くてラリーカーが目前を走って行きます。しかも目の前が微妙にS字で、流していく挙動の迫力もばっちり。…でも、目の前に立ち木が多すぎ。すごく邪魔っす。でもむしろ安全上これぐらいは仕方ないのか…。

いくつかのワークスカーの中でもとくにグロンホルムアトキンソンが派手に流して行きました。とくにアトキンソン、見ている途中に顔にこ砂利が飛んできました。いてぇよー!!。でもこれもラリー観戦の醍醐味。また、PCWRCエントリーのオマーンのアル-ワハイビ選手が目の前でマシントラブルによるストップをしたりと、なかなか見ごたえのあるステージでした。

ちなみにこのSSのDJのおねいさんも、落ち着いた実況で淡々と進行状況を説明していく感じで好感触でした。選手ごとのライン取りの違いなんか説明してたりして、今年のDJはかなりクオリティタカス。