2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

別れはいつも突然に

会社でとてもとてもとーってもお世話になった人が、今日付けで会社を辞めることになったそうな。そのことは事前に直接伺ってたし、送別会もやったし、会社が変わったところで今まで同様に連絡もつくし、多分今後もいろいろお世話になることも多いでしょう。…

地主

会社に行く途中に、ちょこっと銀行に寄って土地を買ってきました。というとなんか軽やかな話ですが、今日住宅ローンが実行されて、土地の残金を支払ってきました。これにて土地購入終了。今日からオレも地主ですよ、地主。すげー。多分人生最大にして最後の…

インテリアとかエクステリアとか

最近、家のことを考えるとどうも鬱々とした気分になってしまうので、そういえばハウスメーカーにもらったけどちっとも見てなかったカタログをいろいろ眺めてみました。…ちょっとだけ楽しくなってきました。

ノート

家を作るうえでいろいろ考えることがたくさんあるのですが、うっかりしているとすぐ忘れてしまうのでメモ用のノートを買いました。で、せっかくなので表紙にロゴを描いてみました。名前書くと心臓マヒで死んじゃう風。キラをみつけたものにマンガ10さつ。

ローン申し込み終了

窓口でひと悶着ありつつも、なんとか申し込み終了。これにて一生借金生活に突入。自分の命を担保に金を借りる、というシチュエーションにしびれますな。団体信用保険なんてぶっちゃけて言えば「金払えなきゃお前が死ね」ということなわけで。もう人生の終焉…

最後の石内研修所

SKI

新潟にある大学の研修所に行ってスキーをしてきました。学生時代からお世話になってきたこの研修所の管理人はとっても口うるさくて怖いおばさんなのですが、そんなおばさんも今年3月をもって管理人をやめるんだそうで、今年はおばさんと過ごす最後の研修所と…

ゾロ目

松任谷由実とか宇多田ヒカルとか石川梨華とかジェンソン・バトンとかの日。そして僕もゾロ目に。調べたら、他にもいろいろいるんですな。http://ja.wikipedia.org/wiki/1%E6%9C%8819%E6%97%A5横綱常陸山も同じ日なのかぁ。地元に「常陸山橋」というバス停が…

Windows PCとMacの夢のコラボレーション

IT

ソニーが丸いPCとネットワーク接続の地デジチューナを発売するとのこと。http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070116/sony1.htm重ねて置くと「おひつ」みたいだなんて言われてますが、このスタイル、私にはどうもひっかかるものがあったんです。分かっ…

メガマック

巷で噂の「メガマック」を食いました。肉ばっかしでカロリー満点。豚一直線って感じの食い物です。何?!誰が豚だと!ブヒー!!!!とはいえ、以前「チキマック」http://www007.upp.so-net.ne.jp/fukuda/diary/yotta.htmlなんてものをやっている我々にとっ…

疲れた…。

年始からも考えるべきこと、検討すべきことが立て続けにあって、正直疲れ果てました。なんだかちっとも楽しくないし、もうどうでもいいやって感じ。ショウヘイヘイ! ショウヘイ へ〜〜イ!

R2-D2型プロジェクタ

これは…欲しい。欲しすぎる。http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070111/dg80.htmプロジェクタの性能そのものが若干低そうなのが残念。

ローン選び中

というわけで、年末からこつこつ銀行めぐりをしています。数行と交渉をしてみてほぼ候補は決めた!と思いきや、ふらっと通りがかった銀行情報を見たらさらに安い金利が出ていて、どうしよう…となったりしてます。とりあえず、めぼしいところは全部審査出して…

日常へのリハビリ

年末年始でサボっていた家のローン検討を再開したり、有給ボケのリハビリを兼ねて会社に忘れ物を取りに行ってみたり、婚約の中の人を新幹線に見送りに行ったり(泣)、と少しずつ日常を取り戻そうとしてみました。

変温動物

今日は大事なところに年始のご挨拶に行かなければならなかったので、気合で熱を下げなければ!と思っていたら本当に下がりました。アイスノンと風邪内服液万歳。無事ご挨拶を済ませて帰ってきたら、気合が切れたのかまた熱が出てきました。800ど。

ねつが800ど

元旦の日、6年ぐらいぶりに自転車に乗ったらなんだかものすごく楽しくて、ガキのころに遊びまわった実家周辺を夢中で1時間ぐらい走り回って、どっぷり汗をかきました。で、やっぱり風邪ひきました。なんとか自動車を運転して家に帰り着きましたが、ものすご…

[Misc]謹賀新年

昨年は出来事レベルで考えると、空き巣に入られたり追突事故に巻き込まれたりと、割と散々だったような気もしますが、仕事とか私生活は充実したいい年だったように思えます。今年もいろいろ大変そうですが、楽しい一年になるといいなぁ。ちなみに年越しはジ…