2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロッケ

最近では、台風の日はコロッケなんだそうで。なんかほのぼの。http://www.geocities.com/hs06537/korokke.htmこんなこと書いてたら、本当にコロッケ食いたくなってきたYo!本当は2日の船便が心配なのです。18号なんてのも来てるんですね。帰りに直撃しそうな…

Completely Recorded 槇原敬之

こないだアルバム「Explorer」を出したかと思ったら、こんなのが出てたんですね。ふーん…と曲目を調べたらほとんどアルバムで持ってる楽曲だったので、無かった「Secret Heavem」と「COWBOY」のシングルを中古で買ってきて、iTunesのプレイリストでちょちょ…

レプリカ三昧

WRC

この週末は、不思議とレプリカンな車をたくさん見ました。 シルバーに六連星のオリジナルデザインのGC系インプレッサ 六連星のGD系インプレッサ…交差点で一瞬しかみなかったのでよくわからず ワークス仕様のレプリカデザインの赤スウィフト(イグニス)…イカス…

車も準備万全

今週の北海道遠征に向け、下回りの錆止め塗装とオイル交換のためにディーラーへ。ついでにラリージャパンのパンフとビデオをもらってホクホク。

肉肉肉(゜∀゜)肉肉肉

久々に会社の中の人と飲み会。初めての牛角で肉三昧。今の会社の仲良しの人って、職場の同僚というより大学のサークルの仲間みたいな感じです。学生気分満点。楽しけりゃなんでもいいや。先日の洗車の日記を見て「マジムカついた」といわれましたので、最高…

結果

おおっ成功。これで外出先でも更新できますか。

写真つきでモバイル更新テスト

んー、どうでしょう?

モバイル更新テスト

うまくいくかな

はてな規約改正案

http://d.hatena.ne.jp/Kira/20040823#p1なんてのがあるそうで。 無料で利用させていただいている立場でなんですが、いくらなんでもこれはどうかと…。権利、権利…いやな世の中になりましたなぁ。

スペシャルコレクション スターウォーズトリロジーLDボックス

来月、ついにスターウォーズトリロジー(IV、V、VI)のDVDが出るわけです。以前は確か「ルーカスがDVD嫌いだから、旧3部作も新3部作もDVDでは出しません」なんていってた覚えがあるのですが、やはり時代の流れには勝てずといったところでしょうか。つーかやっ…

隊列写真(半分だけ)

昨日の模様、写真キボンヌのリクエストがあったのですが、走るのに夢中であまり写真は撮ってませんでした。というわけでとりあえず1枚だけ。都庁前にて http://www.rt.sakura.ne.jp/~fukuda/diary/image/0408/mpr.jpgちなみに、この後ろにさらにC2やらレガシ…

メトロポリスラリー?

ラリーレプリカの施工をしていただいたお店の企画でラリージャパン目前にみんなで盛り上がろう、ということになり、パレードラン「メトロポリスラリー」http://www.decal-co.com/decalco/04metropolis/metro_rally_main.htmlが開催され、私も参加してまいり…

ラリージャパン観戦大作戦 その2

WRC

えいやっ!とフェリーチケットをとってしまったら、その後、偶然にも「バンガロー空いてるんだけど、泊らない?」とオファーがあって、宿が確保できてしまいました。さらに今日は9/4の観戦チケットまで手配できてしまいました。…何とかなっちゃうモンですね…

ペ 最終回

TV

めでたし、めでたし、ってとこでしょうか。最後はかなりじれったかったけど、まぁ、ハッピーエンドでしたね。…やっぱり一番報われなかったサンヒョク(つД`)。

サンダーバード (ややネタバレあり)

先日までNHK教育でやってた人形劇版のサンダーバードは、毎週かかさず全話拝見しました。子供向けな内容とはいえ、作りこまれたメカや設定の数々には、いい大人になった今でも大変感銘をうけました。というわけで今日は、今放映されている映画版を見てきまし…

洗車

週末の某イベントに向けて、洗車をしました。この炎天下で洗車なんてバカですねー。その上、この炎天下で女の子に手伝わせるなんて、酷い男ですね。サイテーですね。…ダッテ、テツダッテクレルッテイッタンダモン。本当によく出来た方です。神様です。仏様で…

アテネオリンピック 中継映像

TV

今回の中継を見ていて、映像の美しさがとても印象的です。特にスロー映像。鮮明さに感動してしまいました。HDTVでみるともっとすごいんだろうなー、とちょっとうらやましくなってきました。

おいしい牛乳飲むのだぴょ〜ん

どうも最近イライラすることが多いので、努めて牛乳を飲むようにしています。ジョルジュ長岡の影響ではありません。カルシウム万歳。…あいかわらずイライラしてます。あんまし効果ないみたい。って、別に効果を期待していたわけではないのでまぁそれはさてお…

爽やかAA

ここ数日、私の中で空前の「ジョルジュ長岡」ブームがきてます。 もともと、この顔「(゜∀゜)」好きなのよー。

アテネオリンピック メダル至上主義

TV

週末は日本選手の好調ぶりが伝えられましたが…。陸上や水泳と違って、柔道みたいな競技の場合は、銀メダルってのは負けて貰うものなんですよね。昨日の報道でも「残念ながら銀メダルでした」というのをよく聞きました。そりゃ決勝までいったんだから、もう少…

アテネオリンピック

TV

始まりましたね。開会式は起きていられなかったので再放送を見ました。聖火に点火するとき、「あのまま点けてしまうと、燃え上がった炎でつけた人が焼け死んでしまうのでは?!」とハラハラしちゃいました。んなこたーない。同じ会社の中の人が出ているらし…

ガヤ

毎年、シーズン中1回は不注意で「ガヤ」に刺されるんですが、今年もまた刺されたようです。http://cerp.edu.mie-u.ac.jp/kougi/okinawa/r06/kurage.htm痛くはないのですが、とにかく痒い。痒すぎ。数週間は続きます。タスケテー。

TV

土曜日の夜は「オンエアバトル」を見るために、放送時間の30分ぐらい前からNHKにチャンネルを合わせるんですが、そうするとあの大人気ドラマをやってるんですね。そんなわけで、パソコンをいじりながら30分ぐらい音だけを聞いているんですが、それでもなんと…

FTTHへの道 その7 完結編

IT

というわけで、先日届いたルータを設置してみました。結果… ==== Radish Network Speed Testing Ver.2.4 - Test Report ==== 使用回線:東京電力TEPCOひかり プロバイダ:So-net 測定地:千葉県船橋市 -------------------------------------------------------…

今日の豆知識

幼児語では靴下のことを「くっく」という。

週末ダイバー3

てなわけで、「そろそろ海に行きたいナー」と思っていたら、id:hidariwakibara先生が「ボクチン夫妻も行きたいので、つれてってくれぞなもし」とおっしゃったので、日帰りで行ってきました。場所はフクタケ日記でもうおなじみの東伊豆、北川。でも今回は、先…

ラリージャパン観戦大作戦

WRC

…フェリーチケット予約しちまいました。アヒャー!ちなみに現地での宿泊と観戦チケットの目処は立っておりません。アヒャー!一方で今日はフィンランドラリー Leg 1なわけですが…(´・ω・`)ペター…。

デジカメ遍歴

IT

そんなこんなで、風呂に入りながら、今まで使ってきたデジカメのことを思い出したりしてました。思えば最初に買ったのは、エプソン CP-100 (35万画素)http://www.epson.co.jp/osirase/1996/camera.htmでした。いやー、今見るとデカいですね。っつーか当時で…

DSC-T1

IT

最近金遣いが荒いなー、と思いつつ、またも物欲の虫が騒ぎ始めまして「いちばんスリムなサイバーショット」でおなじみ「サイバーショットT1」http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-T1/index.htmlを購入しました。今回は「水中写真も楽しめるモデル…

マイナススパイラル加速中

最近、周囲の人から「マンション買ったよー」とか「パソコン買ったよー」とか「車買ったよー」とか「家にサーバ構築したよー」とか、活発に人生をエンジョイしているのを聞き、対して自分の万物に対してのやる気の無さに、自己嫌悪スパイラルに陥っておりま…