2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ZガンダムIII 星の鼓動は愛

で、2本目もアニメ映画。前2作に比べると、展開しているのが全て宙域だし、ひたすら戦争シーンの連続だったりするので、散漫な感じはなかったです。でも、やっぱり詰め込みすぎな感は否めません。各勢力の政治的駆け引きがものすごい勢いで展開して、数分お…

ドラえもん のび太の恐竜2006

id:hidariwakibara先生が絶賛していたので見てきました。ちなみにオリジナルの「のび太の恐竜」は映画館では見ていません。が、大山のぶ代が「同時上映モスラ対ゴジラ」っていっていたTVCMはなぜか鮮明に覚えています。映画館に見に行ったのは「宇宙開拓史」…

今日は映画の日

久々に予定が何もない週末だったので、急遽「今日は映画の日だ」と思い立って、映画を観てきました。しかも2本。1日に2本も見るのは初めてでしたけど、頭痛くなりますな。

業務?連絡

もともと完全に一部のお友達しか使ってないうちの掲示板ですが、SPAMがウゼーのでアクセス制限をかけました。アクセスできなくなった人いらっしゃいましたら、ご連絡ください(もしかしたら某大手プロバイダを使ってる人に影響あったかも)。

高級チョコレート

名古屋に帰る婚約の中の人が、お土産を買いたいとのことなので、銀座にある高級チョコレート店「ピエール・マルコリーニ」に行ったんじゃ。http://www.pierremarcolini.jp/index.htm名前すら知らなかったんじゃが、有名なお店なんじゃな。お店の前には喫茶コ…

いつものヒミツのお店

今日は婚約の中の人と二人そろってお休みの平日だったので、行きつけの日本酒居酒屋へ。久々だったので調子に乗って、二人ともいつもより一合ほど飲みすぎました。反省。

事業報告ショー2006

毎年恒例、お金を取る会社説明会に行ってきました。もちろん、自前の明和制服でコスプレして。しかもナッパ服の道連れ付き(ギャフン)ステージ途中でファンのお子様と社長のからみがあったりしましたが、いやはや、ファンの中にはもう子持ちの方なんか珍しく…

今年も水槽ダイブ

毎年恒例(?)茨城にあるアクアワールド大洗の体験ダイブに参加してきました。ウミガメやネコザメと戯れたり、水槽の外の方々に手を振ったり。とにかく魚が多くて楽しいです。てなわけで今シーズン初ダイブになったわけですが…明らかにウェットスーツがキツキ…

人に会ったらセッセッセ 別れのあいさつアカンベー

今朝はゴミ出ししなくてはならなかったので、少々あわてて家を飛び出しました。会社について午前の仕事をすませ、さてお昼でも、と廊下に出て足元を見たら…ぎゃひょーん!右足と左足で違うスニーカー履いてるヨ!しかも黒とグレー… orz。黙ってればバレない…

軌道刑事ツクバン

世界二大「つくばエクスプレス系」アーチストの一人*1、SUPER BELL"Zのニューシングル「軌道刑事ツクバン」がiTunes Music Storeで3/22に配信されることになったそうで。久々に買ってみようかと思ってます。♪つくばー、つくばーって何だーって、イカスわー。…

LIFE IN DOWNTOWN (槇原敬之)

CD

遅ればせながら買いました。で、どうしてもツッコミを入れないわけにはいかない気分なので書きますが、「“下町”をテーマにした人間味あふれる作風」でジャケットも下町情緒っぽい絵柄になっているところなんなのですが…「Downtown」って本来「下町」とは訳さ…

こりん星飲み

職場の(元)千葉県民でなんとなく飲む集まりがあります。通称「こりん星飲み会」。今回はこりん星というより、「ボンバーマン飲み」でした。

スガキヤの肉入りラーメン

しょんぼり気分を転換するため(っていうかもともとその予定だったんですが)、この週末は名古屋に行ってきました。以前からずーっと懸案だった「スガキヤ」のラーメンを食べたい!と思い立ち、ついに食べました。折りしもこの週末は60周年記念で全品半額セー…

ガクブルその後

窓のガラス修理に立ち会わなければならなかったので、今日は結局会社をお休みしました。ついでに、ベランダのCSケーブルの取り回しを変えて、ちゃんと雨戸が閉められるようにしました。これからは外出時には雨戸を閉めてロックかけるようにしたほうがいいで…

ガクガクブルブル

突然ですが、空き巣に入られました。ウソのようなホントの話。生まれて初めて110番しました。おまわりさん2人と鑑識が1人の計三人がやってきて、足跡とったり指紋調べたり、調書とったりしました。僕も指紋とられました。被害ですが、幸いにして窓ガラスを割…