2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NV-XYZ77

http://www.sony.jp/products/me/xyz/インプレッサ用のカーナビが欲しいと思いつつはや3年。社内モニターを募集していたので、安さにつられてうっかり購入してしまいました。発表された時、車速パルスによる自立走行やバックギア信号に対応してないと思って…

週刊スターウォーズ ファクトファイル

デアゴスティーニのシリーズもの、CM見るたびに「全部集めるやついるんだろうか?」と疑問に思っていました。そう、2年半前までは。というわけで、今日、週刊スターウォーズ ファクトファイルの最終号を購入しました。全121号完全コンプリート達成です。2年…

FTTHへの道。

IT

ずっとADSL 1.5Mでがんばってきましたが、先日ネットゲーム(鉄騎大戦)をやっていたらさすがにつらいなぁ、と思ったので、思い切って光に乗り換えてみることにしました。というわけで本日、So-netのTEPCO光コースへの変更願いを出してみました。さて、開通ま…

日焼けで大発見

6月に2回も海に行ったので、腕がいい感じで日焼けしています。ひとり夏休み状態です。で、ぼちぼち皮がむけ始めているのですが、今日、ちょっと激しく運動したら、なんとこの皮の下に汗をかきました。で、逃げ場がない汗が小さな水ぶくれのように皮の中にた…

ケチャップとピーマンとハム

英語で、どこの国の人であるかを言う言葉 米国人はアメリカン メキシコ人はメキシカン ブラジル人はブラジリアン なんてのは、常識ですよね。ところで、最近ブログも作って、私の中でも赤丸人気急上昇中の加藤ローサたんhttp://rosa.cocolog-nifty.com/blog/…

ぼくドラえもん 第9号

今週号の単行本未収録作品「けんかマシン」面白すぎ。夢と希望にあふれたPTAご推薦のTVアニメには絶対に出来ないお話ですよ。漫画ドラえもんの真骨頂がここにありますな。だって、のび太のセリフが「どこへ行こうがおれの勝手だ、ぐずぐずぬかしやがると目玉…

青なじみ

昨夜、ちょっとしたはずみで道端の看板に腕を強打してしまい、さっき気付いたら超巨大な青なじみになっておりました。こんな豪快なの作ったの、何年ぶりだろう。…と書いたところで(元)茨城県民以外には「?」と思いますが、「青なじみ」とはいわゆる「青あざ…

トラックバック

そういえば以前、ますたぁさんがトラックバックしてくださったのをすっかり放置新聞だったので、トラックバック返ししてみます。うまくいってるかな?…うーん、出来てるみたいですが、トラックバック先がURLで表示されてますな。見出しにつけるにはどうすれ…

おわび

タイトルぱくってすいません。>デジセロのgotchさん。

デジタルセロトニン

どうもこの半年ほど、妙に怒りっぽかったり、他人の言動にやたらイライラしたり、自分のやってる全てに対して急に自信がなくなったり、何事にも興味がもてなくなったり、全くもって何もやる気がなくなったり、さまざまな欲求ごとに対して押さえが効かなくな…

あの本の最新刊

誰でも一度は考え付きそうなネタ「ハリーポッターと不死鳥の氣志団」

ファインディング・ニモ

DVD

映画がとてもよかったので買ってみました。海の中の雰囲気とかいきいきとした魚の動きがとてもいいなぁ、と思います。あ、ストーリーも面白いです。スゴ録で見たら、どうも18-19トラックの境目で一回止まるようです。ライナーノーツに「片面2層ディスクなの…

マツモトキヨシにて

レジで前に並んでいたオバチャンが、おびただしい量のネコ缶を買っておりました。2万円分ぐらい。何だったんでしょう? ただの買い貯め 家におびただしい数のネコがいる むしろオバチャンが全部むさぼり食う 2ちゃんねるに「>>2だったらマツキヨでネコ缶買い…

洗車

久々にビートを洗車、ワックスがけ。磨いても取れないボンネットのくすみ具合に涙。まぁそれでも、それなりにピカピカになったボディを見るとうれしくてニコニコしてしまいます。…明日は台風ですかそうですか(´・ω・`)

週末ダイバー2

先週末に行ったばかりですが、先輩からお誘いがあったので2週連続で再び伊豆へと出かけてきました。今回は下田の沖、神子元島です。前日23時半まで仕事して、0時40分に帰宅して、それから晩飯食って、2時間ほど仮眠して、下田の先まで車で出かけて、一日泳い…

難しい日本語

「奇しくも」って書いて「くしくも」と読むんですね。最近まで、この2つは別物だと思ってましたよ。ちょっとカシコくなりました。

ミラーマン

今日はいつもより早めに会社を帰宅。夕方、品川駅高輪口のエスカレータでベータカムSXのカムコーダを持ったテレビ朝日のクルーに遭遇しました。ははぁ、今日はhttp://www.asahi.com/national/update/0617/022.htmlこんなことがあったんですな。家に帰り、夜…

すっきりしすぎ。

WRC

いくらなんでもhttp://www.swrt.com/cpimages/530843.jpgこれは切りすぎ。昨年の年間チャンピオンですよ。FIAのクラス的にはアゴミハエル・シューマッハと同列ですよ。この天真爛漫さが大好きです。

爆発ヘアー

朝起きて、ちょっとやそっとのブラッシングではビクともしないほどの爆発寝癖ヘアーになってきたら、そろそろ散髪のサイン。というわけで、髪を切ってきました。うーん、すっきり。

週末ダイバー

夏だ!海だ!ということで、東伊豆の伊豆海洋公園で今年初もぐりをしてきました。ただ潜っただけでなく、ダイビング初めて6シーズン目にしてついに重機材(BCジャケット&レギュレータ)を購入し、フルセットそろえることが出来ました。いやー、ようやっと持ち…

と、難しい御託と並べる前に

それ以前に頭の痛い悩みは「職場だと圏外になってしまう」ことなんですけどね。FOMA(´・ω・`)ショボーン。

カメラつき携帯に思う

先日、携帯電話をFOMAに変えたのです。これでついに私もカメラつき携帯電話オーナーとなったわけですが、数週間使ってみた感想。「カメラって、使わねーな。」写真撮ってメイルで送って、ってコミュニティが身近にないせいかもしれませんが、個人的にはカメ…

プニョンペン

先日の「ガキの使いやあらへんで」を見て以来「乳首がずれてるポリスマン!」という言葉が頭から離れません。助けてください。

大いなるムジュン

先日TVでやっていたのですが、なんでも最近の熱帯魚ショップにおける売り上げNo.1は「カクレクマノミ」なんだそうで。いわずもがな、ディズニーの人気映画の影響でしょうね。…あれ?あの映画のストーリーって、確か水槽につかまったクマノミとその親が…。

アクロポリスラリー

WRC

祝!ペター2勝目。今日はお祝いだー。

ごあいさつ

これまで自力でWeb日記なんぞをつけていたわけなんですが、今の世の中、猫も杓子もブログブログ、ブログ!という状況になり、コメントやらトラックバックなどで仲良くやっている様子をみていて、時代にとりのこされたような、仲間に入れない寂しさのようなも…