NV-XYZ77

http://www.sony.jp/products/me/xyz/

インプレッサ用のカーナビが欲しいと思いつつはや3年。社内モニターを募集していたので、安さにつられてうっかり購入してしまいました。

発表された時、車速パルスによる自立走行やバックギア信号に対応してないと思っていたので、精度的に不安かなぁと購入は見送るつもりだったんですが、拡張ステーション使えばちゃんと使えるんですな。うれしい誤算でした。

で、帰ってきてPCにつないでいろいろ試してみてるのですが…
コレ、かなりいいかも。画面が高精細で綺麗だとか、本体が簡単に持ち歩けて盗難防止になる、なんてのはまあ基本的な利点として、さらに多分メーカー保証外の使い方ですが、ファイルマネージャーでMP3を転送すれば何の問題もなく再生できたり(しかもちゃんとID3タグにも対応してるヨ!)、スゴ録で録ったDVDのVOBファイルをビデオマネージャーにドラッグ&ドロップして転送するとこれまた問題なく再生できちゃったり(ってことは、あんなことやこんなことしたDVDも?!)と、なかなかどうして(・∀・)ヤッテクレル!って感じ。

タッチセンサーの操作感もいいし、なにげによく出来た製品かもしれませんよ、と期待してしまうのでした。