2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SS6リクベツ 観戦

というわけでついにやってきたリクベツのSS。去年はここ見てないですしね。ゴール前の斜面に陣取り観戦。まだ平日なので思ったより混んでないですね。森の中から出てきてゴール前の2つのヘアピンを曲がるというコースで、割と長い時間見ていられるのがうれし…

共食いその2

お昼は陸別の民家みたいな小さな食堂「えびす」でまたも豚丼。うんまーっ☆ブヒブヒ

初日のリエゾン観戦

今日のSS観戦は午後からなので、まずはSSに向かう道すがらの路上でリエゾン観戦。SS4「シピリカキム」を終えてサービスに戻る選手を待ち構えます。タイムコントロールを出た直後の適当に見晴らしのいい道路で待ち構えました。たまたま「このへんにするか」と…

共食いその1

晩御飯は、駅の中の蕎麦屋さんで帯広名物の豚丼。そういえば去年は一度も食わなかったなぁ。うんまーっ☆ブヒブヒ。

スターティングセレモニー

夕方にはなんとか帯広に到着。現地で落ち合う予定だった仲間の方々にもすんなり合流し、そのまま駅前大通りでスターティングセレモニーを見ました。それにしても寒い!真冬のジャンパーに毛糸の手袋まで装備しましたよ。目の前を行き過ぎるラリーカーを見て…

陸路帯広へ

目が覚めたらもう9時過ぎ。ゲームやったり本を読んだりしつつ、気がついたら苫小牧港についておりました。夕方発の便は楽ですなぁ。で、そこからは200kmの陸路を一路帯広へ。途中、新千歳空港のそばで上空のジャンボジェット機とすれ違ったのですが、尾翼を…

海の上では酒飲んでグゥ

この日は大洗港まで自走。そこから苫小牧行きフェリー「さんふらわあ さっぽろ」に乗って後は酒かっくらって寝るだけでした。船内にはラリーアートとかスバルのジャンパーを羽織ったいかにもな人が何人もいました。

ラリージャパン2005が始まるよ

というわけで、これから十勝に向かって旅立ちます!10/4(火)帰宅予定。

液晶WEGAついに到着

IT

というわけで、今日ようやっと届きました。置いてみてあらためて、で、で、でけぇー!!でも、6畳間に40インチ、思ったより全然いけるかも。DVDをみればもうすっかり映画館気分ですよ。ゲームをやればゲーセン気分ですよ。

新手のセールス

夕方、玄関チャイムが鳴ったので出てみたら、「コクセー調査です」とかいう人でした。なんかアンケートを書けと言ってきます。「む、これは新手の調査会社のセールスだな」…ピーンときた私は「間に合ってます!」と速攻で追い返しました。勝利!!…ウソです…

プラネテス 4巻

DVD

夜中になんとなく「プラネテス」の4巻を見ました。「星屑の空」の回は何度見ても泣いてしまいます。そういえば、TVで初めて見たのもこの回だったなぁ。

液晶WEGA未遂

本日、ついに我が家にも液晶WEGAが!…届くはずだったのに、入荷の都合で火曜日まで延期になりました。BRAVIA前の駆け込みWEGA需要かしら?ガックシ。しょうがないので、テレビを置くスペースだけ作っておきました。

大失敗

万博で疲れきった帰り道、PHSをなくしました。多分電車の中かタクシーの中か…。なにやってんだか。ガックシ。

最初で最後の「愛・地球博」

月一で名古屋に通うようになって早や半年。いつか行こういつか行こうと言っていた愛知万博にようやっと行ってきました。閉幕三日前、すべりこみセーフ。つーかね、朝から晩まで、もうずっと人大杉。ってことは想定の範囲内だったので、適当に1つ2つ見られれ…

久々のおよばれパーティ

会社の友達、besideuさんの結婚式の2次会に行ってきました。場所は東京たこぶえランド東京ディズニーランド横の某ホテル。スーツ着てリゾートラインに乗るのが妙に場違いな気がして面白かったです。そういえば会社の愉快な仲間たちと以前にやったお祝い会は…

物欲大爆発

買っちゃいました。液晶WEGA HVX 40インチ。アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ。先日発表された「BRAVIA」になんでしなかったのかって?だって、マルチAV端子がついてなかったんですもの。というわけで、今週末納入予定。

今年初の大瀬崎

id:hidariwakibara夫妻&愛犬くっくと一緒に西伊豆の大瀬崎にダイビングに行ってきました。天気も海もまずまずのコンディションだったのですが、人が多いこと多いこと。 でも、タカベの群れとか綺麗なミノカサゴ、久々のトラフカラッパなどが見れて満足満足…

がんばってみた。

IT

夢の「iPod 3台同時刺し」に挑戦。成功しますた。シャホーは最初に刺さないと認識されなかったりします。昔からシャホーだけはどうも不安定な印象なのです。

なのキター!!

IT

はい、というわけで来ました。本当は昨日届くはずだったのですが、留守にしていて受け取れなかったので、今日引き取ってきました。実物は先週土曜日に見てしまっていたので今更ビックリというほどでもないのですが、やっぱりこのサイズに液晶で4Gってすげい…

ちょっとグレードアップ

リアウインドウのレプリカサンシェードが日に焼けてボロボロに劣化してしまったので、作り直してもらおうとショップに連絡したら「今日は空いてるから持込みならすぐやってあげるよ」とのこと。早速やってもらってきました。フロントウィンドウは保安基準に…

選挙の日って

今日、自分のブログに「うちじゃなぜか、投票行って外食」とか書いたヤツは、間違いなくハロプロヲタ。そんなやつはハロモニ見てネコ耳こんこんにハァハァでもしてろと。…ハァハァ。

iPodなのに…

IT

なんとなく暇だったので、銀座のアポーストアに行ってきました。iPod nano発売直後とあって、お店の中はものすごい混雑。iPod nanoは白も黒も在庫は潤沢にありましたが、全部2GBでした。4GBは入荷待ちみたいです。ふと「そういえばiPod Camera Connectorを使…

やたー!新しいバトンできたから回すよー!

最近、こっちのブログを更新するモチベーションがいまいちなのです。更新しても泣き言しか出てこなさそうなので、意図的に更新サボってました。それはさておき、最近すっかり下火になったと思ってたブログの「なんとかバトン」の類のネタ、回っているところ…

物欲暗黒面の帳が降りてきた

IT

アップルのサイトを見ていただけなのに、気がついたらアポーストアから「ご注文を受付いたしました」とかいうメイルが来ました。新手のSPAM!?…買ってしまいました。iPodなの。黒モデルのテカテカ具合と「パーソナライズが今なら無料」という字を見た瞬間に…