初日のリエゾン観戦

今日のSS観戦は午後からなので、まずはSSに向かう道すがらの路上でリエゾン観戦。SS4「シピリカキム」を終えてサービスに戻る選手を待ち構えます。タイムコントロールを出た直後の適当に見晴らしのいい道路で待ち構えました。たまたま「このへんにするか」と止まったポイントでしたが、よく見ると遠くの丘の上に、SS区間を走るラリーカーが見えるじゃないですか!おおお、なんだか得した気分!

リエゾンでは旗を振ったり写真を撮ったり。ワークスの選手が手を振ってくれたりするとそりゃもうとてもうれしいわけですが、ペターとか新井さんとかサービスのいい選手はクラクションをならしてくれたりもします。もちろん僕たちだけのために。サイコー。

それにしてもやっぱりラリーカーってうるさいんですね。まっ平らで遮蔽物がないせいか、通り過ぎた後もしばらくエンジンの音が聞こえてます。