2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

友人の結婚式に参列

白金台の八芳園で行われた、学生時代からの友人の結婚式に参列。あいにくの雨でしたが、式、披露宴ともどもとても立派で美味しくてステキなものでした。心からおめでとう。末永くお幸せに。2次会では悪だくみ本番。オープニングトークはだだ滑りでしたけど、…

悪だくみ

今日は朝もはよから悪だくみ。学園祭とかミーティング企画のノリね。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

遅ればせながら、そろそろ空いてるかと思って観てきました。上映館が思ったより少なくてびっくり。アニメーションの書き込みっぷり、動きの細やかっぷりが尋常じゃなくすごかったです。使徒「ラミエル」(だっけ?でっかい飛行石)の変形がむちゃくちゃかっこ…

いつもの日本酒居酒屋

帰りに突然どうしても飲みたくなり、電話してみたらシブシブ「一人でもいいよ」とOKが出たので行ってきました。最初は一人で黙々飲んでましたが、途中で友人が来てくれたのでサシで。やっとひやおろしが飲めたわ。

果てしなくどうでもいい話

新首相のお父さんも略すと「フクタケさん」。小学生のとき「元総理」というあだ名だったこともありました(遠い目)。

ねっておいしい

週に一度の現場観察(本当は2回行ったけど)。先週まで組んでいた基礎の鉄筋に型枠がついて、コンクリートを流し込んで、ブルーシートかぶせて固めているところでした。うちの基礎で使ってるコンクリートはヒェッヘッヘッヘ…ねればねるほど色が変わって、こう…

あそーたろー

帰りに秋葉原によってちょこっとだけお買い物。帰ろうとしたら、目の前を鳩山邦夫を乗せた自民党の車が走り抜けていき、何事かと思ったら、駅前で麻生太郎の演説が始まりました。会場はなんだかものすごい盛り上がりであちこちから麻生コールやら太郎コール…

都電荒川線乗りつぶしの旅

昨日はあのような悲報を聞いてしまい、かなりブルーになってしまったのですが、そのまま一人で部屋にいるとさらに悲しい気分になりそうだったので、当初の予定通り出かけることにしました。というわけで、今日のブログは実際は昨日の出来事になります。一度…

R.I.P. Colin...

大好きだったラリードライバーのコリン・マクレー氏が亡くなったとのことです。ヘリコプター事故とか。…突然すぎて言葉も出ません。思えば、私がWRCを知るきっかけになったのは、氏の名前が冠してあったPSのゲームソフトでした。その後、私が本格的にWRCにハ…

本格的に\(^o^)/ハジマタみたい

忙しいのは先週で\(^o^)/オワタはずなのに、そのまとめとか残務とかここ半年のまとめとか海外出張デモの準備(ボクチンは行けないけどねーアハハ)とかいろいろあって、今週もまいにちが午前様。ここ数日はものすごい肩コリで両肩からクビにかけてガチガチ…

首相のアレ

しんちゃんが辞めて、次は太郎ちゃんが有力なんだとか。でも「麻生総理」って言いにくいYo!

新幹線運転見合わせ

帰りの新幹線、品川までノンストップのはずののぞみがなぜか三島駅でストップ。どうやら 岐阜羽島で大雨 ↓ 下りの新幹線が全部運転見合わせ ↓ 東京駅のホームが埋まって上りの新幹線が入線できない ↓ ところてん式(?)に上りの新幹線も運転見合わせ ↓ この新…

マウンテンチャレンジ 3回目

id:fukutake2:20050626#p1、id:fukutake2:20061016#p1と、2度の登頂失敗を経験してきた名古屋の霊峰マウンテンですが、今度こそ!と思い、新装開店後のお店に行ってみました。…お昼時をわざと外して行ったのに、炎天下の中30人以上も並んでるのは冗談か何か…

急遽出撃

土曜の夜に急に行く気になり、15分で新幹線と宿のチケットを確保し、40秒で支度をして、最終のN700系に飛び乗って、気がついたら名古屋駅にいました。

注意

今夜は用水路とか近所の川の様子を見に行かないで!!

コロッケ

このところ台風といえばコロッケなのですが、今日は買いそびれてしまいました。ガッカリ。なんでコロッケ?という人は「台風 コロッケ」でレッツ検索。きっと知らなくてもよかったような、どうでもいい理由が分かります。

めずらしく

ここ一週間ぐらいお仕事が佳境でして、そこそこ大変な生活をしておりました。が、今日のイベントを乗り切ったのでそれも終わり。つらかったけど、明日からの週末は思いっきりのんびりするぞー!!! え?明日はまだ金曜日?今週もう一日残ってるって? orzあ…

鉄子の旅

実はずーっと前から気にはなっていたんです。でも、鉄を引退してからもうだいぶ経つし、そもそも私は乗り鉄でなくて模型鉄だし…と思ってなんとなく手を出さなかったんです。ですが、数ヶ月前からCSでアニメを放送してて、なんとなく見てみたんですよ。…もう…

今度は市の衛生課から

なにやら不穏の封書が…なんだろう、またなんかの申請費用か税金か?と恐る恐る開封してみると…「浄化槽作るお金補助してア・ゲ・ル!」♪ジャ、ジャ、ジャ、ジャーーーーーーン(←ゼルダの伝説でアイテムをとった音)家を建てるところは下水道がないので浄化槽…

再起動

ついに明日から工事再開。よかったよかった。…でも3日ぐらい続かないとまだ安心できない俺ガイル。