ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

遅ればせながら、そろそろ空いてるかと思って観てきました。上映館が思ったより少なくてびっくり。

アニメーションの書き込みっぷり、動きの細やかっぷりが尋常じゃなくすごかったです。使徒ラミエル」(だっけ?でっかい飛行石)の変形がむちゃくちゃかっこよくて惚れました。あと、最初に出てくる使徒サキエル」(?)は相変わらずつぶらな瞳がかわいいですのう。

基本的にストーリーはTVと同じ流れ?で、時間短縮のために、つまんないところはバッサリカットした、みたいな印象を受けました。なので、次から次へとクライマックスがきます。そのせいかシンジ君もあまりウジウジしてなくてすっきりさっぱりした感じ。個人的にはこのほうがいいな、と思いましたが。

そういえば、前の映画も学生時代に見たっけなぁ、と思い出しましたが…あんましストーリー覚えてないですね。なんか見終わったあと気持ち悪くなったのだけは覚えてます。今度の映画も、これからどんどん陰々鬱々な展開になっちゃうのかしらねぇ、やっぱり。