2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セレモニアルスタート 帯広の夜が燃えている

夜はそのまま帯広駅前のセレモニアルスタート会場へ。セレモニー開始前にワークス選手のサイン会があるというのでスバルテントの前にがんばって並びました。なんだかものすごく運良く列の先頭付近に並べたのですが、いざ選手が集まってくると、列を無視して…

戦い前のサービスパーク

シェイクダウンを堪能したあとは、そのままサービスパークへ。今回、スーパーSSとサービスパークが隣接するようになったのも、かなりいいですね。まだ設営途中のブースも多く、さながら準備中の文化祭のような雰囲気でしたが、お客さんもぼちぼち集まってき…

シェイクダウン観戦

というわけで、今年のWRC観戦にいざ出陣。今年は大会前のシェイクダウンをスーパーSS会場でやることになり、一般公開された代わりに観戦チケットが必要になってしまいました。が、実際に見てみると、普段は目の前を一度通り過ぎたらおしまいになってしまうワ…

3年越しの共食い達成

夕食はさっそく、帯広駅前の「ぱんちょう」の豚丼を食べました。せっかくだから一番高い「梅」で。ウヒョー、肉でごはんが見えません。以前からずーっと来たかったのですがなかなかタイミングが合わず、3年目にしてようやっと食べられましたよ。うんまーっ☆…

帯広入り

14時に予定通り苫小牧着。そこからは陸路で帯広に向かいます。延々4時間ほどの道のりを一気にドライブして、無事帯広のラリーHQがある十勝プラザに到着しました。HQでは早速エントリーリストと公式プログラムを入手。

ラリーカーは北へ

というわけで、今日からラリージャパン観戦旅行に出発。大洗港18時30分発のフェリーで一気に苫小牧に向かうのです。フェリーの駐車場を見渡すと、なんとなくスバルとか三菱のそれっぽい車が多いのは気のせいかしらん?

プラネタリウムでプラネテス

中央区のタイムドーム明石http://www.city.chuo.lg.jp/sisetugaido/bunkakurasi/timedomeakashi/index.htmlで、プラネタリウム版「プラネテス 星屑の空」をやっているとのことでしたので、見に行ってみました。事前にDVDで復習してから行ったのですが、微妙…

修理完了

というわけで、ディーラーから上がってきた車をレプリカショップに持ち込んで作業してもらい、一ヶ月前の事故(id:fukutake2:20060716#p1)の修理がようやっと全部終わりました。初公開(というか所有者も初めて見た)すっぴん状態のマイカー。こうしてみると、…

もう戻れない暗黒面に落ちてみた。

半年以上突っ走ってきたお仕事がようやっと終わりまして、がんばった自分へのご褒美だ!とばかり、やっちまいました。買っちゃった。ルービーズ社製 ダースヴェイダー スプリームエディション コスチューム。アッヒャッヒャッヒャッヒャ。というわけで、はる…

カーズ

頂き物の前売り券があったので、そろそろ観とかないとおわっちゃうかな?と思い、観てきました。 カーズは2度と地球へは戻れなかった…。 鉱物と生物の中間の生命体となり 永遠に宇宙空間をさまようのだ。 そして死にたいと思っても死ねないので ―そのうちカ…

停電騒ぎ

今朝は停電騒ぎがあったわけですが、僕が出かける時間には電車関係は軒並み運転を再開しており、出勤への影響はほとんどありませんでした。…会社に着くまでは。会社の入っているビルにたどり着くと、なにやら社員通用口の周辺はすごい人だかり。なんだなんだ…

習志野で野外肉焼き

ほぼ毎年恒例、大学時代の愉快な仲間たちで野外肉焼きをしてきました。焼き豆腐とかホタテ塩焼きそばとか微妙なのもあったけど、天気も良くておいしかったでごわす。今回の教訓:あれだけの人数になると、炭は一箱では足りない。

お昼ごはん

今日のお昼は、おチキンおラーメンでしたのよ。おほほほほ。

いつもの店

仕事がようやっと一段落付いたので、行きつけの日本酒居酒屋でおいしいお酒を飲んできました。今回は発泡系のお酒ばっかりだったなぁ。一緒に食べたエイヒレもおいしくてガツガツ食ったら、アゴが痛くなりました。

笑う大天使

原作を読んだことはおろか、漫画が原作だということも最近まで知らなかったのですが、上野樹里が出ているということだけで観てきました。というわけで、全体的なノリがイマイチつかめず、どこまでがマジでどこまでがネタなのか分からなくて、見終わったあと…

日本…沈没

今公開中の「日本沈没」は別に見なくてもいいやぁ、って感じですけど、http://www.all-chinbotsu.com/こっちはすごく見たいです。「日本以外全部沈没」そういえば「日本沈没」の原作に登場する(らしい)「木葉下」は私の地元だったりします。ちなみにこの地名…

やったぜバトちゃん

F1

ようやっと勝ちましたねぇ、ホンダ。長かったなぁ。ポンコツとはいえ、ホンダ車乗り的にはやっぱりうれしいのです。バトン好きだし。

ウィークエンド暗黒面地獄、その後

というわけで、今日でした。日中はちょこちょこ出かけたり、別のことをしていたりでTVの前に張り付いているわけにもいかなかったので、さすがに全部見たりはしませんでしたが、それでも気が付くと6作品全部に一度は目を通していた自分に気づきました。 Ep.IV…

ウィークエンド暗黒面地獄到来

実は昨日の夜まですっかり忘れていたのですが、明日はいよいよWOWOWで「26時間スターウォーズデー」なんですな。http://www.wowow.co.jp/movie/movie_top/special/sw/でも、うちではWOWOWは契約していないので見られません。で、ふと最初の15日は無料で見ら…