もう戻れない暗黒面に落ちてみた。

半年以上突っ走ってきたお仕事がようやっと終わりまして、がんばった自分へのご褒美だ!とばかり、やっちまいました。

買っちゃった。ルービーズ社製 ダースヴェイダー スプリームエディション コスチューム。

アッヒャッヒャッヒャッヒャ。

というわけで、はるかアメリカから大阪の輸入代理店を経由して我が家に到着。夜は一人でコスプレ大会状態だったわけです(サブー)。

プロップレプリカなのでそれなりに高い完成度です(値段も高いけど)。とはいえ、量産品なので質感的にちょっと気に入らない部分もあります(チェストボックスとかウェストボックスとか)。また、身長180cm以上が対象なので、僕の身長だとちょっと(かなり)足りません。ネットでいろいろ調べてみましたが、そういうところは自分でカスタマイズしていったほうがよさそうですね。とりあえず裾が長すぎるインナーローブとマントは以前ハロウィンで使った手作りのものが流用できそうなので、そっちを使おうかなと思ってます。

ちなみに、社会人になった直後に勢いで買ったドンポスト社製マスク(2ピースのおもちゃ)と並べてみました。

こうやって比較すると、ヘルメット部分の大きさが全然違いますね。やっぱホンモノ(のレプリカ)はかっこいい!

とりあえず、パドメと一緒に全銀河を支配しようと思います。