2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

矢場とんの鉄板とんかつ

せっかく名古屋に遊びにきても、こう暑くては遊びに出かける気にもならないのです。でもおなかは減るので、いっちょ気合を入れて町のほうに出てみました。以前「アド街ック天国」でやってて気になった矢場町の「矢場とん」http://www.yabaton.com/本店につい…

マウンテン未遂

名古屋といえばhttp://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/このお店が有名なんだそうで、調べてみたら、婚約の中の人の家からわりと近いじゃン。というわけで、話の種に行って見ました。駅を降りて炎天下を歩くこと数分、店はあっさり見つかったんですが、う…

エピソードIII 先先行上映

というわけで、わざわざ名古屋まで行って観てきました。しかも24:20開始という超レイトショー。感想、言いたいことはものすごーーーーーーーーく沢山あるのですが、まだ正式公開前なので我慢します。一つだけ言っておくと…最後の5分ぐらいで、涙がこらえられ…

Musical Baton その後

会社の愉快な仲間たちとビアガーデンに行ったら、先日書いたMusical Batonの話になり、意外にも「実は密かにボクチンに回して欲しかったんだYo!」と言われたんで、形式的にとはいえ、一応指名しておきます。 おなかぷよぷよさん:http://ihara.sakura.ne.jp…

Musical baton

個人情報保護法なんてもんが取り立たされる昨今ですが、一方で人には「自分の趣味志向をみんなにひけらかしたい!」という欲求があるのではないかなー、と思うのです。ブログをつけて日常や趣味なんかを公開するのなんか、その際たるものですよ。趣味志向だ…

帝国の影

近所のトイザらスで店内を歩いていたら、ベビーカーを押した若いお母さんが「♪でーんでーんでーん でんででーん でんででーん」と帝国マーチを口ずさみながら歩いてました。ダークサイドカーチャンだ!

角煮アゲイン

なんだか気が向いたので、また豚の角煮を作ってみました。ブヒー。…前回の方がおいしくできたなぁ。なんでだろう。

オープンカー大集合

ビートを洗車しに近所の洗車場へ。ゴシゴシ洗っていると、あとから ユーノスロードスター MR-S MGF フェアレディZ コンバーチブル が次々と来襲。5台ものオープンカーが並ぶ異様な光景になりました。何かあったんだろか?

土佐信道ドローイング展

http://www.novmichi.com/「明和電機」としてではなく、新たにNOVMICHIブランド(?)での芸術活動だそうで。四畳半ぐらいの狭い部屋に「エーデルワイス」の世界を描いたドローイング作品が入ったアルバムが2冊とカタログと「エーデルワイスプログラム」が数冊…

残る問題

と映画のチケットをとってしまったはいいんですが、肝心の宿がまだ取れてません(アヒャー)。このところ、モリゾーキッコロの影響で名古屋市内のホテルは軒並み混んでいるようで、全然とれずに毎回苦労させられてます。困ったもんです。

エピソードIII 先々行上映ゲッツ

というわけで、6/25の先々行上映のチケット予約を取ってしまいました。劇場はTOHOシネマズ 名古屋ベイシティ。…な、名古屋?!話題作だしファンも多いし、混むかなぁと思っていたのですが、意外とあっさり取れてしまいました。調べてみたら、まだどこも余裕…

新宿小田急でビアガーデン

学生時代の友人が転職したそうで、お祝いというか壮行会というかでビアガーデンに行ってきました。そういえばここ、なんだかんだで毎年来てる気がします。でもすこし肌寒くて、屋外でビールっていうにはまだちょっと早かったかも。

うらない

朝テレビでうらないをみていると,ぼくの星座の運勢はさいこうだった。なのに,いちにちじゅうロクなことがなかった。しょんぼり。

機動戦士Zガンダム 星を継ぐ物

id:fukutake2:20041225#p2から見続けてきたCSのZガンダムもいよいよオーラス。というこのタイミングで映画の公開があるってことは、再放送開始時から想定内だったのかしら?と思いつつ、復習も兼ねて見てきました。結構混んでましたね。105分の中に詰め込ん…

交渉人 真下正義

遅ればせながら観てきました。「踊る」シリーズはTVのときから好きなのですよ。…娯楽作品として何にも考えずに見る分には面白かったんですが、ストーリー展開とか設定にリアリティが無さすぎて、ツッコミどころばかりが気になってしまいました。舞台設定がな…

豚の角煮

僕は以前から「豚の角煮」という料理が好きなのです。共食いなのです。なんだと!誰が豚だって!ブヒー!!!というわけで、夕方になって「そんなに好きならコクっちゃえばいいじゃん!好きだって言っちゃえばいいじゃん!」という声が聞こえてきたので、作…

物欲の暗黒面へ

もうすぐエピソードIIIなので、最近はすっかりワクワクさんなのです。ふと近所のトイザラスに行ってみたら、予想通りスターウォーズグッズコーナーが出来ておりました。うわーヤバイヤバイ俺ヤバイ。魅惑のグッズに物欲が侵されていくのがわかります。気分は…

試練は続く

水曜日の飲みのあと、実はいろいろあって、週の後半はずっとしょんぼりしてました。どうも最近、元気が出ません。もっとシャキっとしなきゃなぁ。

同期の桜

大学時代の友人かつ会社の同期の人が「久々に飲もう」などと言ってきたので、新橋の串焼き屋で急遽飲み。いろいろ同じような境遇を抱えてきたせいか、かなりぶっちゃけトークを繰り広げた気がします。私も気持ちよく酔っ払ったせいか、普段他人に話したこと…