2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初心忘るるべからず

ものすごく久しぶりに休日出勤をすることになりました。休みの日に働いたら負けかなと思ってる。表向きは「他人を評価する」というイヤな仕事だったのですが、むしろその中で試されていたのは自分自身だったのかなぁ、なんて思ったりもします。あのころの自…

新橋「うなぎのお宿」でほわいとうな重

明日は土曜の牛の日ということなので、会社のゆかいな仲間たちと一緒にフライングでうなぎ屋に行ってきました。名店との呼び声も高い新橋の「うなぎのお宿」。http://www.suruga-unagi.co.jp/oyado.htmここはかの「駿河淡水(http://www.suruga-unagi.co.jp/m…

月イチ訪問

週末は名古屋に行って、「109シネマズ」のDLPでエピソードIIIを見たり、「風来坊」の手羽先を食べたり、「竹葉亭」でうなぎ白焼き丼を食べたりしてきました。泊まった宿のすぐ近くには、今話題の「チャンコダイニング若」がありました。というわけで、またも…

東京駅地下ホーム 16:36発 エアポート成田

所要で東京駅まで出かけたので、帰りは総武線快速を使うことにしました。16:36発のエアポート成田に乗り込み、運良くボックス席に座ることが出来た私は、かばんから読みかけの小説を取り出しました。その直後に車体がゆらゆらっと揺れたので「?」と思ったの…

♪居酒屋ク〜ポン

TV

ホットペッパー CM劇場 http://www.hotpepper.jp/doc/cm/このシリーズ、大好きです。

フォースの流れに体をゆだねつつ

まるでエピソードIIIの公開初日に合わせたかのようにMy Master(婚約の中の人)が帰ってきたので、公開初日の劇場の様子を見に行きつつグッズ売り場を漁ったり(映画は見ていない)、トイザラらスに行ってグッズを漁ったり、家に帰ってPS2の「レゴ スターウォー…

オープンでマイヤヒー

涼しかったので、久しぶりにビートをオープンにしてドライブしました。BGMはFMラジオのBAY-FM。そしたら例の「♪マイヤヒー マイヤフー」が流れてきました。これがまぁ、車流しながら聞くとすっげー気持ちいいの!今更ながらに私のところにもマイヤヒーブーム…

どっぷりと

先週職場の引越しがあって、私の職場が超オンボロビルの2階から最先端な高層ビルの21階に移りました。このビル、いわゆる高層ビル群の中に建っているので、廊下の窓から外を見ると、周囲には同じような高層ビルが沢山見えます。ついつい「外をスピーダーが走…

シスは必ず二人で行動する

夜中、婚約の中の人に電話すると、一言「ペプシ、もう飲み飽きた。」あ ん た も か ! !そういえば、よく結婚式の2次会なんかで、新郎新婦をからかうネタとして「お互いをなんて呼び合ってるの?」なんてクイズが出たりしますが、うちらの場合はちょうどい…

戦争激化!

ついカッとなった。ペプシなら何でもよかった。今は反省している。

週末ダイバー2005 1

id:hidariwakibara夫妻と大学の先輩と一緒に、今シーズン初めての伊豆ダイブに行ってきました。ポイントは東伊豆ではおなじみの伊豆海洋公園。ビーチからエントリーして、海面で一息ついてからいざ潜行。水底について、さてデジカメに電源を入れようと思って…