2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Theセンシャ

というわけで、昨日のリベンジでビートの洗車をしなおし。雨で付いた埃を落としてワックスがけ。2時間半もかけて磨きました。ピカピカは気持ちいいですね。今のところ、まだ雨は降っていません。

気象庁はえらかった。

♪どようび、どようびー事前の天気予報では「大気の状態が不安定で荒れ模様でしょう」と言っていた割に、起きてみたら太陽サンサンの青空模様だったので、しばらくほったらかしで見るも無残だったビートの洗車をすることにしました。水垢とりシャンプーで一通…

CATVに加入

TV

うちは9年前からCS(スカパー)に加入していました。自前のパラボラアンテナとチューナでなんとかやっていたのですが、4年前に引っ越してからは、障害物のせいか受信レベルが下がってしまい、ちょっとした雨が降るとすぐ受信不可能になってしまうような状況に…

ヘドリアン女王逝く

初代オバQの声優、曽我町子さんがお亡くなりになったと聞きました。でも、僕ら世代にとってはオバQより特撮モノの「電子戦隊デンジマン」のヘドリアン女王ですな。デンジマンで一度やられたのに、次作「太陽戦隊サンバルカン」で機械化されて復活する、とい…

今年のGWの目玉イベントは…

というわけで今日まで一泊二日で、例によって名古屋に行ってきました。行きの新幹線の中でSUPER BELL"ZのPodcast「鉄音アワー」を聞いていたら、なんと名古屋の丸栄百貨店で鉄道模型展をやっているとの情報が。もし他に行きたい場所がなかったら、ちょっと見…

IKEAに行けあ(ギャフン=3)

さて、とりあえずモトコンポの調子もよさそうなので久々の慣らし運転も兼ねて近所に走りに行こうと思い立ち、最近オープンして大混雑しているとウワサのスウェーデン式家具屋「IKEA」を見に行ってみようと出かけてみました。お店まではバイクで30分程度、湾…

乗り物の日

このところ週末は予定がたてこんでて、車バイクの手入れがほとんど出来なかったので、この連休は乗り物の手入れをすることに決定。というわけで、インプレッサのスキーキャリアを外したりスタッドレスを夏タイヤに交換したり、モトコンポを掃除して(半年以上…