CATVに加入

うちは9年前からCS(スカパー)に加入していました。自前のパラボラアンテナとチューナでなんとかやっていたのですが、4年前に引っ越してからは、障害物のせいか受信レベルが下がってしまい、ちょっとした雨が降るとすぐ受信不可能になってしまうような状況になりつつ、ごまかしながらなんとかやってきました。

が、先日いよいよ調子が悪くなってきたので、思い切ってケーブルテレビのデジタルコースに加入してしまいました。今となっては「調子悪くなってきた」のはちょっとした勘違いだったんですが、まぁ、今後の安定受信を考えると潮時かなぁ、と。

これで、BSデジタルもCSも地デジも全部見られる環境になったわけです。大型液晶WEGAの実力も思い切り発揮できそうです。

もっとも、最近はそのTV見る時間がほとんど確保できないのが問題ですが。ゲームにネットにDVDにビデオに…と余暇の食いつぶしあい。もっともっともーっと時間が欲しいですなぁ。人生は短い。