2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまつぶしイルミネーション

毎年恒例、名古屋駅のイルミネーション。今年も見ることが出来ました…というか不覚にも見れちゃいました。1年前、「これを見るのも今年で最後?」って言ってたのは誰でしょう?(id:fukutake2:20071118#p2)でも、今年こそ本当にこれで最後です。 多分最後だと…

さようなら0系新幹線旅行 その2

二日目、というか今日が本番なのです。珍しく朝早くから活動的に行動します。午前中は市内のとある施設を見学しに市街地へ。移動は広島風タクシーとか広島風路面電車を活用。 いろんなところから車両が導入されているみたいです。乗ってみんさい、楽しいけん…

さようなら0系新幹線旅行 その1

基本的に鉄道系のイベント運転とかにはほとんど参加したことないのですが、大好きな新幹線0系車両が今月いっぱいで営業運転終了との話を聞き、「最後にどうしてももう一度乗りたい」と思い立って出かけてみました。一日目にあえて遠くまで足を運び、2日目に…

肉の日

会社の愉快な仲間たちといっしょに焼肉へ。どうも最近、このメンツで飲むと専らチンコトークになりますな。DSiの「ゆがみカメラ」が盛り上がりました。

結婚祝いで朝まで飲み

先月結婚された学生時代の先輩のお祝いパーティに参加してきました。式の映像をビデオで見せていただいたりしました。こだわりをもって自分の好きなように企画をアレンジしたりしていて、ああいうのを見るとちょっとだけ「僕もやってみたいなぁ」とうらやま…

チューリップ

家の花壇にチューリップの球根を植えました。あたたかい春が待ち遠しいです。

遅ればせハロウィン

毎年ボランティアで参加している「まごめかぼちゃまつり」に今年もコスプレ要員として参加してきました。去年出られなかったので、2年ぶりの参加です。http://magome2008.exblog.jp/今年ももちろん、仮装ネタは大人気なく「レプリカ ダースヴェイダー卿」。…