2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ま た ピ カ デ リ ー か 。

TV

新宿の伝説ホスト、ピカ光(ピカデリー梅田)のドキュメント。いつもながら、偉大なピカデリーさんを前にして、B級コメディアン「ハマタ」の態度が横柄で辟易します。でも、ココリコ遠藤は千秋を愛しているから許す。

お宅訪問

近所にある住宅展示場をなんとなく見てきました。並んでいるのはそりゃもう立派な豪邸ばかりで夢のような空間です。全く現実味がありませんでした。どうして僕は資産家とかじゃないんだろう。説明員の方に「旦那様」とか呼ばれて何の否定もせずに答えてまし…

ハロウィンのアレ

恒例の「まごめかぼちゃまつり」に今年も仮装ボランティアで参加してきました。http://magome2006.exblog.jp/もちろん、例の「本物コスプレセット」(id:fukutake2:20060823#p1)持参で。全く持って大人げないです。っていうか、せっかくの衣装もこういう機会…

夜のピクニック

ぼちぼち公開が終わってしまいそうなので、駆け込みで観てきました。以前書いた(id:fukutake2:20060413#p2)とおり、この映画は私の母校の行事が元になっているのですが、ロケも思いっきり地元&母校で行われたらしく、見慣れた風景が次から次へと出てきまし…

のだめカンタービレ

TV

ちょっと前に会社で「原作一気読み祭」が勃発し、私も意外とハマってしまったのでドラマも見てみました。ものすごく久しぶりな連ドラチェックですよ。日テレの「仔犬のワルツ」以来かな。続けて音楽ものをセレクトするあたり、音楽的な素養があるのかしらん…

ウォークマン NW-S706F/T

IT

2代目iPodを買って「ドカーン」と衝撃を受けて以来、都合4台のiPodを所有してきた私ですが、ついに初めてメモリータイプのウォークマンを買ってしまいました。http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/lineup.cfm?Series=S思えば、最初に買ったメモリータイプの…

またもマウンテン未遂

なにやらまもなく、かの「喫茶マウンテン」が改装工事になってしまうとのことで、意を決して行ってみることにしました。id:fukutake2:20050626#p1以来ね。店の前に着いたらorz…。どうやら僕はこの店に入れない星の元に生まれたようです。

ロボットミュージアム

思いがけなく時間ができたので、最近名古屋の栄に出来た「ロボットミュージアム」を見てきました。http://www.robot-museum.net/いわゆる産業用ロボットや近年のインテリジェントロボットのような実物、学術的ロボットだけでなく、カラクリ人形から神話、小…

ガンバレ福嗣くん

映画を見に行った矢場町のパルコは中日ドラゴンズのリーグ優勝セール開催中で、店内では延々と「燃えよドラゴンズ」が流れていました。洗脳されそうです。ボーカルが女性グループのバージョンなんてあるんですね。

日本以外全部沈没

今日は名古屋に行って、婚約の中の人と映画「日本以外全部沈没」を見てきました。名古屋では、昨日封切されたばかりで、びっくりするほど混んでました。大入り満員状態。内容は予想通りのひどい映画でした。もうね、ひどすぎて言葉になりません。が、こうい…

鈴家のパン

婚約の中の人と電話をしてるとき、ふと学生時代に大学に来ていた人気のパン屋「鈴家」の話題になりました。で、この店の売っているパンには全般的に変な名前がついてたなぁ、と思いだしたのですが、なんだか微妙に思い出せません。「ジャンボ」とか「フラン…

「明和電機の広告デザイン」出版記念トーク&サイン会

青山ブックセンターで行われたイベントに行ってきました。id:fukutake2:20060618#p1のイベントで作られた本の出版イベントですね。9/15から参加募集がかかっていたらしいのですが、私は応募するのをすっかり忘れてまして、おととい電話したら「まだ大丈夫で…

ぬこ…

朝…というか昼に起きて雨戸を開けたら、隣の家の物置の屋根でネコが昼寝をしてました。まったく無防備な姿で気持ちよさそうにゴロゴロしやがって。和むじゃないか。こちらの物音に気づいたようで一旦うっすら目を開けましたが、全く動じずにまた寝てしまいま…